リアルな遊びをプロデュース

【夜の巷を徘徊〜新宿〜】九州料理のあとは!夜の花園神社と魅惑のゴールデン街へ!

夜の巷を徘徊〜新宿〜
ということで、今回は夜の新宿散歩をしてきました。
新宿東口にある九州熱中屋でご飯を食べた後は、
夜でも賑わいを見せる観光地でもある魅惑のゴールデン街を通り抜け花園神社という恋愛成就の神社で夜のお参り。
新宿二丁目もぶーらぶらして帰宅するという、ノープランノーマネーのお散歩です♡

さん
更新日:
閲覧数
3523
お気に入り
0

新宿駅

新宿駅

今回の舞台は新宿。
新宿新南口は最近とっても新しくなったのをご存知ですか?
今回はここ、新南口で待ち合わせをしました。

ブルーボトルコーヒー 新宿

ブルーボトルコーヒー 新宿ブルーボトルコーヒー 新宿

新南口に出来た商業施設あ「NEWoMan(ニュウマン)」には、カフェやファッション・雑貨のお店が入っています。
今回は1階にあるブールーボトルコーヒーで待ち合わせをしました。
話題のコーヒー店が新宿にも上陸したのはとても嬉しい♡

九州 熱中屋 新宿LIVE

九州 熱中屋 新宿LIVE

そして向かった先は「九州熱中屋」
新宿東口、歌舞伎町の手前あたりにあります。

ここはその名の通り九州料理のお店です。
お通しが明太子3種だったり馬刺しだったり、九州料理がたくさん!メニューも新聞紙になっていて可愛い♡

九州 熱中屋 新宿LIVE九州 熱中屋 新宿LIVE

お店一押しの博多もつ鍋を注文。
モツがとっても大きくて食べ応え抜群でした♡
ちなにみこちらは2人前からの注文です。

安納芋のポテトサラダと黒糖そら豆は
食後のデザート感覚でいただけます!
特にわたしは安納芋のポテトサラダがお気に入り!
下にはカリカリのイモチップスともたっとした甘さ引き立つポテトサラダの相性が抜群です!

九州 熱中屋 新宿LIVE九州 熱中屋 新宿LIVE

そして一番驚いたのがこちら(笑)
「生搾りパイナップルサワー」を注文したら
このフォルムで運ばれてきました(笑)(笑)
まんまパイナップルに一同爆笑の一杯です!

パイナップル果汁たっぷりでとても美味しかったですよ!

九州 熱中屋 新宿LIVE

他にもいくつか頼んだのですが、
お腹が空いてたこともありぺろっと完食♡

ちなみにこのお店、芸能人のサインもいくつか飾ってありました。
運が良ければ誰かに会えちゃうかも、、、!?

ゴールデン街

ゴールデン街

お腹いっぱいになってげんきになった私たちは、
新宿の街をお散歩することに。
ゴールデン街に続く遊歩道を歩きます。

ゴールデン街ゴールデン街

やってきました!ゴールデン街!
夜遅くまで多くのお店が開いていて、
お客さんは外国人が多めでした!!!!
なんでも、このレトロな雰囲気は有名な観光地になっているそう。

趣のあるこのレトロさ、たまらん!
今回はどこにも入らなかったのですが
今度はここだ!と思うお店を見つけてみようと思います。

ゴールデン街

そんなゴールデン街にある路地をずんずん進む私たち。
友人が案内してくれていたので、未知の場所にわたしはドキドキでした(笑)
一体どこへ向かっているのでしょうか。

花園神社

花園神社花園神社

そんなこんなで歩いて行くと、見えてきたのはこの鳥居。
いきなり現れた鳥居に、こんなとこあったの!?とびっくりでした。

花園神社

ここは、新宿の真ん中にある「花園神社」
初詣の時期などはアクセスの良さから多くの人で賑わっているそうです。
時期も時期ですが、さすがに夜なのであまり人気はありませんでした。

花園神社花園神社

そしてこの神社、なんと恋愛成就の神様が祀られているんだそう!
そうと知ったら、全力でお参りです。
しっかり頭を下げて、念入りに手を合わせてきました(笑)

花園神社花園神社花園神社

そしてここには、京都の千本鳥居を思わせる場所も。
ライトアップとかはされていないので夜だと綺麗さが伝わりにくいですが、日のある時間に見れば綺麗な朱色の鳥居を見ることができるはずです♡

この後わたしたちはディープすぎる新宿二丁目(噂通りゲイバーの巣窟でした)もぶーらぶらして帰宅しました。

たまには普段過ごしている街を、お散歩してみるのも悪くないですね♡みなさんもお時間あるとき是非、ノープランノーマネーの旅へ出てみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom