リアルな遊びをプロデュース

マイナスイオンを浴びに【奥入瀬渓流・十和田湖】へ

1278
2016/09/14
0
マイナスイオンを浴びに【奥入瀬渓流・十和田湖】へ
ど

青森の一番人気の観光スポットでもある、奥入瀬渓流・十和田湖。人気の秘密は都会では絶対に見ることのできない景色の数々。自然に圧倒される風景がそこにはあります。
アクセスはいいとは言いがたいものの、行ってよかったと思える場所です。

このプランのマップ

青森駅

交通機関で行く場合は青森駅からのJRバスがオススメです。
奥入瀬渓流から十和田湖へかなりの数のバス停があるので、自分の散策したい位置をあらかじめ決めてそこで降りましょう。
【時刻表】http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?RID=1#01

青森駅
場所:青森県青森市柳川1丁目1−1
奥入瀬渓流館

奥入瀬渓流の端から十和田湖まで徒歩で行くと3時間~4時間かかるうえに、アップダウンが激しいのでサイクリングを選択しました。
歩いて散策する場合は時間と体力に余裕をもってくださいね。
乗り捨て可能なので安心ですよ◎
料金は4時間1000円と安いので嬉しいですね。
【HP】http://www.oirase.or.jp/keiryu/keiryu.htm

奥入瀬渓流館
場所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保183
営業時間:9:00〜16:30 日曜営業
奥入瀬渓流奥入瀬渓流

オススメスポットは三乱の流れと阿修羅の流れ。
奥入瀬渓流はとても流れが速いのでダイナミックな水の動きをみることができます。
写真もキレイにとれますよ。

奥入瀬渓流奥入瀬渓流

あちこちにある滝もオススメ。
高さのある滝から、幅のある滝までいろいろあります。
見るだけで癒やされますよ♪

奥入瀬渓流奥入瀬渓流

他にも随所に、キレイな景色が広がっているので、気になる景色があったら立ち止まって眺めてみるのもいいと思います。

奥入瀬渓流
場所:青森県十和田市大字奥瀬
十和田湖十和田湖

川の流れがゆっくりになったなと思った頃には、十和田湖に到着です。
奥入瀬渓流とは打って変わり、ゆったりとした水面が一面に広がります。
ずっと見とれていられる景色です。
寄り道しながらだったので、2時間ほどかかりました。

十和田湖
場所:青森県十和田市奥瀬字十和田湖畔休屋486
みずうみ亭みずうみ亭

いい運動の後は、おいしいご飯を食べましょう!
観光地と侮ってはいけません!
ご当地グルメの十和田バラ焼き(1500円)をいただきました。
ぺこぺこのお腹には文句なしの絶品でした。

みずうみ亭
場所:青森県十和田市十和田湖畔子ノ口469
アクセス:JR東北新幹線八戸駅 バス120分JR東北新幹線新青森駅 バス120分東北自動車道十和田I.C. 車60分
営業時間:9:00〜15:30

JR子ノ口駅

レンタサイクルはここで返すことができます。
帰りのバスもここで乗ることができます。
ここのリンゴをたっぷり使ったアップルパイオススメですよ♡
嫌なことがあった時にでも、ぜひ行ってみてくださいね!

八戸・三沢・十和田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。