リアルな遊びをプロデュース

カフェ好きにぜひ行ってほしい♪道後温泉本館の真正面でお抹茶・スイーツを♪【一六茶寮】

道後温泉本館の真正面で、おいしい時間を堪能できるカフェがあります。
四国を代表する銘菓「一六タルト」の一六本舗があり、2階がカフェ「一六茶寮」です。
カフェ好きな方に、ぜひおすすめです♪
道後温泉を満喫する時間を、過ごしてみてはいかがでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
912
お気に入り
2

一六本舗 道後本館前店

一六本舗 道後本館前店

道後ハイカラ通りの終点、道後温泉本館の真正面に、一六本舗 道後本館前店があります。
2Fが、カフェ「一六茶寮」です。

【営業時間】
1階 8:30~22:00
2階カフェは、11:00~でした。
道後温泉に行きましたら、ご確認ください。

【HP】
http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index.html

一六茶寮

一六茶寮

窓側のお席は、道後温泉本館の真正面を堪能できます!
道後温泉ファン、カフェ好きには、たまりません♡

一六茶寮一六茶寮一六茶寮

メニューは、お抹茶と一六本舗のお菓子セット、円満ぜんざい、愛媛みかんのゼリー、じゃこ天、松山名物・昔ながらの鍋焼きうどんetcがあり、松山らしさを味わえます。

一六茶寮一六茶寮

一六名菓セット(520円)
京都の宇治抹茶でたてたお抹茶と、一六タルト&坊っちゃん団子🍡
風情のある道後温泉本館を見ながら、お抹茶とお菓子をいただくのは、格別です♪
一六タルトは生地がやわらかく、ゆずの香りのする餡が印象的で、上品な甘さです。
四国を代表する銘菓で、おみやげとしても、たくさん見かけました。

かき氷 愛媛みかん (510円)夏限定
ふわふわのかき氷に、フレッシュで爽やかなみかん味が、ご当地なおいしさでした。みかんのツブツブが、香りを増していてgood!

一六本舗 道後本館前店

一六本舗 道後本館前店一六本舗 道後本館前店

1階は、店舗になっているので、お買い物ができます。
1階でしか飲めない「ゆずドリンク(100円)」も、帰ってきてからすごく気になってます…(・.・;)
一六タルトとの組み合わせも、おいしそうです♪

このプランのマップ

2
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom