リアルな遊びをプロデュース

【韓国・慶州】心とカラダがあがる旅♡3つの世界遺産とめちゃうまグルメを楽しんで癒される旅

釜山から車で1時間の慶州(キョンジュ)韓国の古都です。空気が澄んでいて、世界遺産が3つも見られて、とんでもなく美味い料理とキレイな自然も楽しんで、癒される~♪狙って訪れて欲しいスポットです。釜山から1日おでかけを楽しむ小旅行★慶州の行きたい範囲が広くて、移動などを考えて、今回は現地発着のツアーをネット予約して利用しました。【go!tour】の慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)一人148,000W(13,000円くらい)です。朝7:30にホテルに迎えに来てくれました。そこから車で1時間で慶州です^^

さん
更新日:
閲覧数
676
お気に入り
0

石窟庵

「石窟庵(ソックラン)」釜山中心地から車で1時間。駐車場から600m坂道を登ります。韓国の人が大切にしている世界遺産★とてもキレイな石仏が鎮座しています。高さ3.4m幅2.6mの巨大な美しい釈迦如来坐像です。新羅仏教芸術の最高傑作。ガイドの方の語り口からも、韓国の至宝であると感じました。写真NGです・・・。【開】7:00~18:00(11月~1月は~17:00。2.3.10月は~17:30)【休】無休 【料金】4,000W(360円くらい)

仏国寺

「仏国寺(プルグッサ)」石窟庵から車で15分。こちらも世界遺産です。(1995年登録)韓国の7つの国宝が納められていて、見る価値大!!まず外観がかっこいいい♪白雲橋、青雲橋という階段が国宝です。あとは多宝塔(タボタッ)という特殊デザインの塔も国宝★空飛ぶ木魚や金のブタさんもカワイイ^^世界遺産ってなんかすごいパワーありますよね~♪ひしひしと感じました。だから世界遺産好きなんです★特にここは歩いていても、とても気持ちいいです。【開】7:00~18:00(11~2月は~17:30)【休】無休 【料金】4,000w(360円くらい)

瞻星台

「瞻星台(チョンソンデ)」ドラマで有名な善徳女王(ソンドクヨワン)が作った天文台で韓国の国宝。高さ9m直径5m。

ビョルチェバン校洞サンパッ

「ビョルチェバン校洞(キョドン)サンパッ」慶州の名物料理サムパ=野菜包みごはんという意味。鍋のプルゴギがじゅうじゅう焼けたら、好きな葉野菜にごはんを一口分載せて、プルコギと数種類のコチュジャンやみそをのせて包んで食べます。うま~~!!!サムパ12,000W(1,080円ほど)を頼むと、机に乗り切らないほどのおかずもセット♪全部うまい!!韓国料理信じらんない!おいしいし、安いし体に必要な栄養がすべて補てんされて、元気いっぱいになれる(泣)包む野菜も美味しくて、野菜以外に昆布もあるんですが、昆布がまた美味しい★日本の昆布となんか違う。食べ方がお上手(笑)感動しちゃいます^^絶対食べて欲しい!!人気のお店で、並んでいました。

大陵苑

「大陵苑(テヌンウォン)」広大な敷地に23の古墳が点在する不思議な公園。その中のひとつ天馬塚は内部が公開されていて、金の王冠などの出土品も展示されていました。ゴールドきれい♪5~6世紀のものらしいですが、ほとんど純金なんです★すごい♪

皇南パン

「皇南パン(ファンナムパン)」慶州名物。パンという名前だけど、あんこ入りの饅頭です。焼き立てはアツアツで美味しかった~♪韓国産のあずき入りでおみやげにもいいです。

良洞民族村

「良洞民族村(ヤンドンミンソンマウル)」2010年世界遺産登録。文化財の数と伝統性、自然の美しさが際立っています★儒教の学者とか大学教授が多数排出されているそうです。確かに伝統性はあるものの、めちゃいい車がたくさん停まっていました(笑)昔ながらの暮らしを今も続けている家が多いそうです。現在も居住されている一軒の家に運よく上げてもらいました。おばあちゃんがのんびり一人暮らししていました。ここも、また自然のパワーがすごい場所です。この観光地はめちゃ歩くので覚悟!!ちょっと疲れた

このプランのマップ

0
ライター紹介
岩手県在住の旅行好きです☆36ヵ国を巡り訪れた世界遺産は62ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
Line pc bottom
慶州(韓国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す