日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【韓国・慶州】心とカラダがあがる旅♡3つの世界遺産とめちゃうまグルメを楽しんで癒される旅

3288
2016/09/24
【韓国・慶州】心とカラダがあがる旅♡3つの世界遺産とめちゃうまグルメを楽しんで癒される旅

釜山から車で1時間の慶州(キョンジュ)韓国の古都です。空気が澄んでいて、世界遺産が3つも見られて、とんでもなく美味い料理とキレイな自然も楽しんで、癒される~♪狙って訪れて欲しいスポットです。釜山から1日おでかけを楽しむ小旅行★慶州の行きたい範囲が広くて、移動などを考えて、今回は現地発着のツアーをネット予約して利用しました。【go!tour】の慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)一人148,000W(13,000円くらい)です。朝7:30にホテルに迎えに来てくれました。そこから車で1時間で慶州です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

石窟庵

「石窟庵(ソックラン)」釜山中心地から車で1時間。駐車場から600m坂道を登ります。韓国の人が大切にしている世界遺産★とてもキレイな石仏が鎮座しています。高さ3.4m幅2.6mの巨大な美しい釈迦如来坐像です。新羅仏教芸術の最高傑作。ガイドの方の語り口からも、韓国の至宝であると感じました。写真NGです・・・。【開】7:00~18:00(11月~1月は~17:00。2.3.10月は~17:30)【休】無休 【料金】4,000W(360円くらい)

仏国寺

「仏国寺(プルグッサ)」石窟庵から車で15分。こちらも世界遺産です。(1995年登録)韓国の7つの国宝が納められていて、見る価値大!!まず外観がかっこいいい♪白雲橋、青雲橋という階段が国宝です。あとは多宝塔(タボタッ)という特殊デザインの塔も国宝★空飛ぶ木魚や金のブタさんもカワイイ^^世界遺産ってなんかすごいパワーありますよね~♪ひしひしと感じました。だから世界遺産好きなんです★特にここは歩いていても、とても気持ちいいです。【開】7:00~18:00(11~2月は~17:30)【休】無休 【料金】4,000w(360円くらい)

瞻星台

「瞻星台(チョンソンデ)」ドラマで有名な善徳女王(ソンドクヨワン)が作った天文台で韓国の国宝。高さ9m直径5m。

ビョルチェバン校洞サンパッ

「ビョルチェバン校洞(キョドン)サンパッ」慶州の名物料理サムパ=野菜包みごはんという意味。鍋のプルゴギがじゅうじゅう焼けたら、好きな葉野菜にごはんを一口分載せて、プルコギと数種類のコチュジャンやみそをのせて包んで食べます。うま~~!!!サムパ12,000W(1,080円ほど)を頼むと、机に乗り切らないほどのおかずもセット♪全部うまい!!韓国料理信じらんない!おいしいし、安いし体に必要な栄養がすべて補てんされて、元気いっぱいになれる(泣)包む野菜も美味しくて、野菜以外に昆布もあるんですが、昆布がまた美味しい★日本の昆布となんか違う。食べ方がお上手(笑)感動しちゃいます^^絶対食べて欲しい!!人気のお店で、並んでいました。

大陵苑

「大陵苑(テヌンウォン)」広大な敷地に23の古墳が点在する不思議な公園。その中のひとつ天馬塚は内部が公開されていて、金の王冠などの出土品も展示されていました。ゴールドきれい♪5~6世紀のものらしいですが、ほとんど純金なんです★すごい♪

皇南パン

「皇南パン(ファンナムパン)」慶州名物。パンという名前だけど、あんこ入りの饅頭です。焼き立てはアツアツで美味しかった~♪韓国産のあずき入りでおみやげにもいいです。

良洞民族村

「良洞民族村(ヤンドンミンソンマウル)」2010年世界遺産登録。文化財の数と伝統性、自然の美しさが際立っています★儒教の学者とか大学教授が多数排出されているそうです。確かに伝統性はあるものの、めちゃいい車がたくさん停まっていました(笑)昔ながらの暮らしを今も続けている家が多いそうです。現在も居住されている一軒の家に運よく上げてもらいました。おばあちゃんがのんびり一人暮らししていました。ここも、また自然のパワーがすごい場所です。この観光地はめちゃ歩くので覚悟!!ちょっと疲れた

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。