リアルな遊びをプロデュース

英会話したい人必見★サンフランシスコ超短期留学&滞在!語学を学ぶに適したプランpart1

サンフランシスコは、暑過ぎず寒すぎず、常に日本の秋みたいな感じで(主観)かなり過ごし易いのです!
しかしパーカーや羽織ものは持って行きましょう。
親切な人が多く、日本人の英語でもきちんと聞いてくれます!
一週間弱の滞在でもこのプランであれば、かなり英語を使う機会があるのです!
短期留学に特化したプランです(^o^)/

さん
更新日:
閲覧数
672
お気に入り
0

サンフランシスコ国際空港

サンフランシスコ国際空港から降りたら、
市街に出るのはBIRTという乗り物が便利です。
早くて安い高速鉄道。30〜35分くらいで市街に出られます。一応スリなどに気を付けてください!
プラットホームでいちゃいちゃしているカップルがいたりで、アメリカに来たなぁって感じです!
ちなみに私は中心地パウエルストリート駅まで日本円で約900円くらいでした♪

ホテルノースビーチ

ホテルノースビーチです!
こちらはチャイナタウン地区やノースビーチ地区にあたる場所です。
ブロードウェイ通りがあり、きらびやかですが、
ここは比較的治安が良い上に短期語学留学に適した、
ホテルが比較的リーズナブルな地区でもあります。
観光で来た訳でないから、高級ホテルより
治安が良く、リーズナブルなのが良いですね。

ホテルノースビーチ

ホテルノースビーチです。30ドルを保証金としてホテルに預けます。約3000円ですね。
6畳くらいのコンパクトな部屋ですが、
クローゼットあり、電子レンジ、冷蔵庫あり
しかも個室です。トイレシャワー共同。
語学を目的とした旅にはぴったりなんですよ!

モリナリデリカテッセン

ホテルノースビーチから約3分くらいで着く、デリカテッセンです!
今の所2016年、トリップアドバイザーのサンフランシスコレストランランキング3位なんです!
このサンドイッチ、かなり大きくて1000円くらいしますが、やはりすごーーく美味しい(^o^)/
来たら絶対食べたい!
朝飯と昼食一緒で良いくらい笑

チャイナタウン サンフランシスコ

サンフランシスコのチャイナタウンは世界でも有数の広いチャイナタウンなのだそうです!
わたしが知る限り、治安も良く、チャイナタウンにしては綺麗です。英語を使って買い物してみましょう。
中華料理屋さんもたくさんありますから!

パウエルストリート

パウエルストリートは、中心地と言って良いでしょう!
近くのスーパーで果物や雑誌、オーガニック食品を買って部屋で食べるのも良いでしょう。
店員さんといちいち会話してみてください(^o^)/
パート2に続く★
すみません、もったいぶっている訳でも
記事を増やしたい訳でもないんです*笑笑

パート2も是非ご覧くださいm(_ _)m

このプランのマップ

0
ライター紹介
モデル・イベントコンパニオン・秘書 歳の離れたA型の夫とアンパンマンのようなA型8歳の男児の母。 趣味 海外旅行、 車全般、ドライブ、恐竜、化石。
Line pc bottom
サンフランシスコ(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す