リアルな遊びをプロデュース

【葛西臨海公園】で自然に触れて、ピクニック気分で思いっきり遊びたい。

2536
2016/09/30
1
【葛西臨海公園】で自然に触れて、ピクニック気分で思いっきり遊びたい。

葛西臨海公園では、水族館があったり観覧車に乗ったりと遊ぶ施設もたくさんありますが、実はピクニック気分で遊び尽くすのも楽しい。今回は公園内をぐるっと回ってみました。

このプランのマップ

葛西臨海公園駅葛西臨海公園駅

今回は京葉線で「葛西臨海公園駅」に到着。
駅の前には噴水もあって気分も高まります。

マクドナルド 357葛西臨海公園店マクドナルド 357葛西臨海公園店

まずはランチを調達に(笑)駅にあるマクドナルドでテイクアウトしてから向かいましたよ。
平日のランチタイムでしたが、3〜4人待ちくらいで買うことが出来ました。

マクドナルド 357葛西臨海公園店
場所:東京都江戸川区臨海町6-3-4
アクセス:葛西臨海公園駅(JR 京葉線)徒歩1分 葛西臨海公園駅から73m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
葛西臨海公園大観覧車

やっぱり観覧車、大きいなー。息子はまだ2歳なのでちょっぴり乗るのはまだ怖いです。今回は見てるだけ。

葛西臨海公園大観覧車
場所:東京都江戸川区臨海町6丁目
アクセス:葛西臨海公園駅[出口]から徒歩約14分
葛西臨海公園

公園内を走る電車。子供達がたくさん乗っていました。楽しそう。ルートは分かりませんが、公園内をぐるっと一周している様子。

葛西臨海公園

海の見える芝生広場でランチタイム。買ってきたマックを広げ、ポテト大好きな息子もこの時だけはおとなしく食べてくれました。こういう時間って貴重ですね。
飛行機がたくさん飛んでいたり、船が通ったりなども新鮮でした。

葛西臨海公園葛西臨海公園葛西臨海公園葛西臨海公園

腹ごしらえの後は、息子のお待ちかね、遊びの時間です。
とーっても広いので、少々走って逃げてもボールを転がしても安心。

葛西臨海公園

ちなみに、遊び道具や敷物、食べ物飲み物は公園内の売店にも売っていました。万が一、おもちゃ系や敷物を忘れてしまっても大丈夫!

葛西臨海公園葛西臨海公園葛西臨海公園

遊び疲れて喉が渇いたのか、ソフトクリームを欲しがる私と息子(笑)
このミックスのソフトクリームは甘さも抑えられていて私的にとっても美味しかったです。

葛西臨海公園葛西臨海公園

はい!帰りの際は、ゴミはごみばこへ。
私がこの写真を撮っていると、なぜか息子も同じようにポーズ(笑)
面白いですね。

葛西臨海公園は、他にも鳥類園や水族園、観覧車にレストランなど施設もたくさん。自然と戯れるのもよし、そういった施設で遊ぶもよし、バーベキュー場で楽しむもよしと、丸一日遊べる場所です。

東京都江戸川区臨海町6-2-4
JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車徒歩1分

葛西臨海公園
場所:東京都江戸川区臨海町6
アクセス:葛西臨海公園駅より徒歩約1分
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
お台場・豊洲×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。