リアルな遊びをプロデュース

【松本観光でオススメ宿】温泉&絶品朝食バイキング◎「松本ツーリストホテル」が快適!

1488
2016/10/04
0
【松本観光でオススメ宿】温泉&絶品朝食バイキング◎「松本ツーリストホテル」が快適!
星崎まゆか星崎まゆか

長野県の中でも歴史ある有数の観光地・松本は松本駅周辺にホテルがいっぱい!どのホテルがいいのかな?と迷った方にオススメしたいのは「松本ツーリストホテル」です◎駅から歩いていけることはもちろん、温泉に絶品朝食バイキングもついているんですよ。今回は私が実際に1人で泊まった時の感想をお伝えします!

このプランのマップ

松本ツーリストホテル松本ツーリストホテル

松本駅のお城口から徒歩15分弱の松本ツーリストホテル。
1階はお食事どころで2階がフロントになっているのでご注意してくださいね!

松本ツーリストホテル松本ツーリストホテル

シングルの部屋はこのようなかんじ。
普通のビジネスホテルの雰囲気ですが、ベッドにこだわっているようでこのような紙がベッド上に置いてありました。

予約時は喫煙室しか空いておらず少し警戒していたのですが、フロントの方が「禁煙室に変更なさいますか?」と気を利かせてくださり禁煙室へ。
このような心遣いが嬉しいですよね!

松本ツーリストホテル松本ツーリストホテル

大浴場は「かぼちゃの湯」という名前の温泉。
このホテルは何かにつけてかぼちゃにちなんだ名前なんです。
そして至る所に、松本市美術館でも展示されている草間彌生さんのかぼちゃの絵が飾られています。

お湯はちょうどいい温度で柔らかい感触。
お肌すべすべになりました♡

松本ツーリストホテル
場所:長野県松本市深志2-4-24
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00
ごはん処 ぱんぷきんごはん処 ぱんぷきん

翌朝、朝食バイキングをいただきました。
朝食付きは部屋代とともに600円を払うだけなのですが、時間無制限であたたかい和食から洋食までいただけるので絶対に付けないと損ですよ♪

ごはん処 ぱんぷきんごはん処 ぱんぷきんごはん処 ぱんぷきんごはん処 ぱんぷきん

食材にこだわりが詰まっています。
長野の地のものをふんだんに使ったお料理がたくさん!
特にお野菜は新鮮でパリッパリで美味しかったです◎
お飲み物に無調整豆乳が用意されていたり、他にはないラインナップですよ。

ごはん処 ぱんぷきん

3回おかわりに行ってしまいました。笑
本当にどれもおいしくて、台風が迫り大荒れの天気の日でしたが最高の朝を迎えられました♡
松本観光の際は、ぜひ「松本ツーリストホテル」に宿泊してみてください!

【HP】http://www.trist.co.jp/sp/

ごはん処 ぱんぷきん
場所:長野県松本市深志2-4-24 松本ツーリストホテル 1F
営業時間:夕食 18:30〜22:00(L.O.21:30) 朝食 6:45〜9:30(入店9:15) 朝食は限定数あり前日までの予約を推奨 朝食営業
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。