日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【今話題のグランピング】大自然の中で高音質BGMと共に楽しめるおしゃれグランピング女子会はいかが♡

11083
2016/11/04
【今話題のグランピング】大自然の中で高音質BGMと共に楽しめるおしゃれグランピング女子会はいかが♡

今女子の間で話題のグランピングは2016年8月にオープンしたばかりの千葉県香取のザファームがおすすめ!設備もキレイで可愛らしいので、グランピング女子会をするのにぴったりなのです♡ジップスライダー、朝食、夕食、温泉もついたお得なセットプランもあります。今回はスピーカーなどグランピングにおすすめのアイテムと共に時系列に沿っておしゃれグランピングをご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京駅東京駅東京駅東京駅東京駅

1:00pm
待ち合わせは東京駅八重洲中央口!
香取行きのバスは東京駅から出ています。
香取のバス停からはグランピングの方が迎えに来てくれるので安心です。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
THE FARM コテージ

2:30pm
都内から約90分で、グランピングが楽しめるザファームに到着しました。
空気が美味しく広々としていてとっても気持ちいい!
リバーサイドとフォレストサイドがあり、今回はリバーサイドに泊まりました。

ザファーム
http://www.thefarm.jp/stay.html

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

2:45pm
まずはザファームのフロントでチェックイン。
さすがグランピング会場、フロントもウッド調でとってもおしゃれです♪
ウェルカムドリンクを持って来ていただけるのでみんなで乾杯しました。
ライチが丸ごと入っているスパークリングドリンクでリフレッシュ♡

チェックイン時間:15:00~17:00
チェックアウト時間:9:00~10:00

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

3:00pm
早速自分たちのテントへ向かいました!
白いテントの間に可愛らしい川が流れています。
私たちのテントは川に沿って歩いて一番奥のテントでした!

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

芝生をイメージさせるカーペットに温かい光を放つランタンなど、白を基調としたテントの中はとってもおしゃれ♡
外にはウッドデッキやハンモックまで付いています!
また蚊取り線香や虫除けスプレーなどキャンプに必須アイテムも揃っており、アメニティも充実!

設備:セミダブルベッド×2、シュラフ(寝袋)×2、ローテーブル、デッキチェア×2、ハンモックスタンド
備品:バーベキューグリル等調理機材一式、シンク
アメニティ:バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ケトル、蚊取り線香、虫除けスプレー

THE FARM コテージ

【グランピングにおすすめアイテム】
あの水筒で有名なサーモス社はなんとスピーカーも開発しています!
キャンプ中みんなでワイワイ楽しむにはBGMはマストですよね。
こちらのスピーカーは小型軽量ボディなので持ち運びが楽なのに加え、高音質なのでとってもオススメアイテムです!

THE FARM コテージ

4:00pm
時間になったのでみんなで丘を登ってジップスライダーに向かいました!
ジップスライダーは今回のプランについていて、時間が当日の4時からと翌日の10時からのどちらかをチェックイン時に選べます。
なんと長さ180mのジップスライダーは1時間乗り放題!

◆ご利用条件 「25kg以上の方」 
・25kg未満の方はご利用いただけません。
※25kg未満の方は野菜収穫体験チケットと交換となります。
収穫体験実施時間1日2回11:00~・13:00~
・サンダル履きでのご利用はできません。
・雨天決行・荒天中止
雨天時はレインウェアをご用意ください。

THE FARM コテージTHE FARM コテージ

ジップスライダーとは左の写真の器具をつけて丘の上から下まで滑り降りていくターザンのようなアドベンチャーアクティビティです。
最初は小さなジップスライダーで練習できるので安心!
結構下まで距離があり最初は少し怖かったのですが、慣れてくると楽しくなり手を離したりいろんな体勢で滑ることができるようになります。
係員の方はスーパーマンのような体勢で滑っていて面白かったですw

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

5:00pm
ジップスライダーも終わりだんだんと日が暮れてきました。
日が暮れると写真のようにライトアップされます。
温かい色合いのライトがとっても綺麗で幻想的です。

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

5:15pm
夕食はバーベキュー!
自分たちで炭に火をつけていきます。
これがとても時間のかかる作業でした...
しかし一回火がついてしまえばあとは焼くだけ!
新鮮な野菜や美味しそうなお肉などどんどん焼いていきます。
そして先ほど紹介したアイテム、スピーカーで音楽をかけながら食事の準備をしていきます!

夕食:キャンプサイト
17:00〜18:00 リバーサイドラウンジにて受け渡し

THE FARM コテージTHE FARM コテージ

7:00pm
お待ちかねのディナータイム!
おしゃれジャーサラダ、温かいミネストローネ、新鮮な野菜、ボリューム満点のお肉、女子大好きバーニャカウダなど盛りだくさん!
素敵なBGMと共に美味しいディナーをいただきました♡

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

8:00pm
夕食後は女子会タイム♡
テントをお花やライト、風船などで可愛く飾り付けました!
せっかくなのでたくさん写真を撮っちゃいましょう♪

かりんの湯かりんの湯かりんの湯

9:00pm
女子会後はかりんの湯で温泉タイム。
女子会に盛り上がりすぎて入館ギリギリになってしまいましたがなんとかセーフ!
グランピングに温泉が付いているなんととっても嬉しいですよね♪
露天風呂も付いているので1日の疲れを癒しちゃいましょう。
温泉から上がった後も休むことがスペースがあるのでのんびりできます。

かりんの湯 10:00~22:00最終入館21:00

かりんの湯は下の赤いボタンから予約できます。
かりんの湯
場所:千葉県香取市西田部1309-34
アクセス:HPより引用大栄インターを降り、佐原・東総有料道路方面へ右折、東総有料道路入口を右折(普通車200円)。助沢ICを左へ降りていき突きあたりを右折、岩部交差点を直進し栗源市街を抜け西田部三差路を左へ、その先の二差路を左折し坂を登る。さらに道なりに進み成田東CCの向かいにございます。
営業時間:[月・火・水・木・金] 10:00〜22:00(LO21:00) [土・日・祝] 10:00〜23:00(LO22:00)
THE FARM コテージ

9:00am
次の日は自然光で目が覚めました。
朝に外に出てみたらとっても清々しく空気も美味しかったです。
朝食はサンドイッチに牛乳とスープが付いています!
朝からしっかり食べることができ、1日のエネルギーチャージをすることができました。

朝食:キャンプサイト
7:30〜8:30 リバーサイドラウンジにて受け渡し

THE FARM コテージTHE FARM コテージTHE FARM コテージ

チェックアウトをして時間があったので近くのカフェに行ってみました。
ハロウィンが近いこともあり、店内はハロウィンモードに♪
秋限定でサツマイモのスムージーがありました!
今回はドリンクをいただきましたが、お食事も美味しそうだったのでランチにもオススメです。

ザファームカフェ
http://www.thefarm.jp/cafe.html

東京駅

1:00pm
行きと同様にバスを使って東京駅まで戻ってきました。
ザファームでは今話題のグランピングを盛りだくさんに1泊2日で楽しむことができちゃいます♪
皆さんも是非訪れてみてください♡

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
THE FARM コテージ

今回ご紹介したサーモス社の高音質スピーカーの詳細はこちら!

VECLOS 魔法びんのサーモスが生んだ高音質スピーカー
http://www.veclos.jp/veclos/

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。