日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

見た目も味も芸術的!Janice Wong(ジャニス・ウォン)で大人のスイーツを贅沢に♡

6088
2016/10/26
見た目も味も芸術的!Janice Wong(ジャニス・ウォン)で大人のスイーツを贅沢に♡

新宿の新しいスポットNewoman。
こちらにあるシンガポール発のスイーツバー、Janice Wong(ジャニス・ウォン)をご紹介します。
2年連続でアジア最優秀パティシエに選ばれているJanice Wongが手掛けたこちらのお店では、まさにアート作品ともいえるデザートの数々を頂くことができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ジャニス・ウォン

Janice Wongでは目の前でデザートを完成させるのを見ることができるので少人数でいくなら絶対カウンターがオススメ。

完成する工程をみているのもエンターテイメントのようで、待ち時間も気にならないほどワクワクするひと時になるでしょう♡

http://www.janicewong.jp

ジャニス・ウォン

今回はすべて単品でオーダー。

こちらは季節限定のデザート、「マッシュルーム・フォレスト」。

切り株のまわりにお湯が注がれると爽やかな木の香りがふんわりと香ります。
ポルチーニ茸のフランをはじめ、レア塩キャラメルクッキー、コーヒーとブロンドの液体窒素、レンコンチップというなかなかスイーツではお目にかかれない食材も頂くことができます。

ジャニス・ウォン

こちらも秋の季節にあわせた「京都庭園 2016秋」。

枯山水に見立てた作品が日本を感じさせ、とても美しいデザートです。
アイスにはなんと七味のスパイスが閉じ込められています。

他の季節はどんな庭園になるのか楽しみです。

ジャニス・ウォン

スペシャリテの「カシスプラム」。

日本の春をイメージしてできたようです。

カシスのボールの中にはエルダーフラワー風味のヨーグルトとライスパフがはいっていて様々な食感が楽しめます。
割って食べるのがもったいない!!

ぜひ一度これらのアートなスイーツを味わいにいってみてください♡

ジャニス・ウォン
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
アクセス:新宿駅から220m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
牧 麻衣
世界の絶景・美食を求めて世界一周を2回経験。南極を含む六大陸すべてを制覇し、現在約74カ国を訪問。薬剤師。
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。