リアルな遊びをプロデュース

【マレーシア在住が教える!】旅の疲れを癒す!スパやマッサージは【グルーポン】でオトクにたのしもう!

旅の楽しみのひとつは、スパやマッサージ!という方も多いのではないでしょうか。日本ではお値段の張る高級ホテルでのスパやフェイシャル、マッサージも東南アジアではお手ごろに楽しめるのが魅力です。そんなスパをもっとお手ごろに楽しめるコツをお伝えします!
※2017年5月追記:グルーポン・マレーシアは「fave」に改称されました。

さん
更新日:
閲覧数
32835
お気に入り
1

クアラルンプール

マッサージやスパを探すときにぜひ活用したいのが「グルーポン」です。日本では、数年前に「グルーポンおせち騒動」なんてのもありましたよね。。。
マレーシアでもグルーポンはさかんで、マッサージやスパのお店もたくさん掲載されています。https://www.groupon.my
こちらは、ガイドブックにもよく掲載されている街スパの代表「REBORN」の割引チケット。90分のマッサージがなんと78リンギ(約2000円)!
しかも、ページ上部のバナーのクーポンコードを使うと、さらに20%引きですよ!

クアラルンプール

グルーポンに掲載されているのは、街スパだけじゃありません。こちらは、ツインタワーにも近いアンパン通りの5つ星ホテル「ルネッサンス・クアラルンプールホテル」のホテルスパ。50分のバリニーズマッサージを含む90分のコースが149リンギ(約3750円)。5つ星ホテルのスパでこんな値段なんて、信じられないのでは?!

クアラルンプール

こちらは、ブキビンタン地区のマレー建築が美しい5つ星ホテル「ロイヤル・チュラン・クアラルンプール」のホテルスパ。60分のバリニーズアロマテラピーマッサージを含む2時間のコースがなんと128リンギ(約3200円)!!2時間でこのお値段は破格です。フェイシャルつきのコースだと、138リンギになります。
このロイヤルチュランホテルのスパは、実はわたしも先日グルーポンを利用して行って来たばかりなのですが、5つ星ホテルの優雅な雰囲気とサービス、清潔なスパの設備そのままで、お値段は格安でしたので、かなりお得でした!!!
グルーポンを使うときのコツは、有効期限が決まっているので旅のスケジュールにあわせて購入すること、電話での事前予約が必要な場合が多いので、マレーシアについてからホテルのフロントなどで予約してもらうといいかもしれません。また、ショップロットやショッピングモール内のお店は、「REBORN」のような観光客にも人気の超有名店以外、どんなに安くても設備やサービスが日本人向きじゃないことも多く、場所もアクセスしにくいので、せっかくの観光の思い出を台無しにしないためにも、ホテルスパでの活用をおすすめします。

このプランのマップ

1
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
Line pc bottom
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す