本当に行った 遊びのガイド

三軒茶屋でカボチャスイーツを♪『カボチャ』のカボチャ愛がすごい!

秋になると食べたくなる、旬のカボチャ。ホクホクな甘みのカボチャスイーツはこの時期特に人気が出て、様々なお店の期間限定メニューにカボチャが並びますよね!なんとそんなカボチャスイーツを1年中頂けるカフェが、三軒茶屋にあるんです!その店名も『カボチャ』。この秋絶対に行ってほしいスイーツ店と激安餃子店をご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
1590
お気に入り
0

東京餃子楼 三軒茶屋店

東京餃子楼 三軒茶屋店東京餃子楼 三軒茶屋店
東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋

12時に三軒茶屋に着き、腹ごしらえということで入ったのは『東京餃子楼 三軒茶屋店』。
駅から徒歩5分ほどのところにあり、とてもお安く餃子を頂けるお店です。
しかも食べログも3.58と高評価なので、ますます期待してしまいます!

東京餃子楼 三軒茶屋店東京餃子楼 三軒茶屋店東京餃子楼 三軒茶屋店

店内はカウンター席の奥にテーブル席が用意されていましたが、テーブル席が満員だったのでカウンターに通されました。
メニューは焼き餃子と水餃子、それにライススープセットをつけたり副菜のもやしなどを別途注文できます。

東京餃子楼 三軒茶屋店東京餃子楼 三軒茶屋店

今回は白飯スープ付き(小)に餃子を2皿注文。
まずは焼餃子(ニラ・ニンニク入り)。6個乗って290円となんともお安い!
白飯スープ付き(小)は150円なので、これらをセットにするとたったの440円!

餡には意外と野菜が入っていてヘルシーながら、カリッと焼き上げた皮から肉汁が溢れてきます。
ニラもニンニクも効いていますが、女子同士だったので注文してしまいました(笑)
大学の学食と同じお値段でおいしい餃子ランチが頂けるなんて、なんともコスパがいいお店ですね♪

東京餃子楼 三軒茶屋店

こちらは水餃子のしそ餃子(みそたれ付)です。
しその風味を感じる餡に、たっぷりと甘辛い味噌だれをつけて頂きます♪
餃子自体も美味なのはもちろん、味噌だれをご飯につけるとさらに食欲増進です!

【営業時間】11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
【住所】東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋
【HP】http://www.puzzle-fs.co.jp/
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13004530/

KABOCHA

KABOCHA
東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

お腹もある程度満たされたところで、いざカボチャスイーツ店へ!
餃子楼から徒歩3分ほどのところにある『KABOCHA』です。
住宅街にポツンとあるケーキ屋さんですが、外見からカボチャ愛がひしひしと伝わってきます...!
9月末に行きましたがハロウィンのカボチャの飾りがかわいかったです。

KABOCHAKABOCHA

2段のショーケースには所狭しとスイーツが!
2段目はカボチャスイーツ、1段目はさつまいもや栗など秋が旬の食材を使ったスイーツ。
どれもおいしそうだし、見た目もかわいくて迷ってしまいます♪

KABOCHAKABOCHA

店内には色々な飾りがあり、見ているだけで楽しめます♪
座席はテーブル4席カウンター3席ほどととてもこぢんまりしています。
多くの近所の方がケーキを買いに来ていたので、近所でも大人気のお店みたいです。

イートインではワンドリンク制で、ドリンクは300円ほど。ホットコーヒーとアイスカフェラテを注文しました。
ホットコーヒーの角砂糖にはカボチャの絵がついていて、細部にもカボチャ愛が伝わりますね。

KABOCHAKABOCHA

私が頼んだのは、本日のパンプキンパイ(380円)!
オーナーさんおすすめの商品で、甘くない生クリームでかたどったオバケがかわいいですね♡
パイ生地の中にカボチャペーストが詰まっていて、カボチャ本来の甘みを存分に感じられます。
食べ応えたっぷりで、先ほどの餃子ランチが少なめだと感じた方にはぴったりです。

KABOCHA

かぼちゃのメープルシフォン(330円)を2つお土産に買って帰りました。
オバケのプリントが施された外装がハロウィンらしくてかわいい!
ふわっふわのシフォンケーキで、ほんのりとカボチャ風味が口に広がります。
個包装なのでぷるぷるのシフォンケーキはお土産にぴったりです♪

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】主に日曜(不定休)ホームページ参照
【住所】東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
【HP】http://www.kabocha-sweets.com/
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13022223/

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。