本当に行った 遊びのガイド

【袖ヶ浦市で食べる竹岡式ラーメン!】市内出身者に聞いたおすすめ竹岡式ラーメン店!らーめんともへ!

千葉県の外房線沿線で有名な竹岡ラーメン!君津市で生まれたラーメンなのですが、実は袖ヶ浦市にもこの竹岡式ラーメンの名店があると地元の方に教えていただきました。スープをたして食べる醤油味のおいしい竹岡式ラーメンを袖ヶ浦市で楽しんでみてください!

さん
更新日:
閲覧数
5948
お気に入り
0

JR長浦駅

JR外房線にのって千葉県の袖ヶ浦市にやってきました。この長浦駅から徒歩15分ほど歩いたところに地元でも有名な竹岡式ラーメンの名店があるんです!それでは行ってみましょう!

らーめんとも

らーめんともらーめんとも
千葉県袖ケ浦市長浦駅前3-3-1

やってきました。らーめんともです。雰囲気はまちの普通のラーメン屋さんでした。カレーや焼き肉セットがあるなどメニューは豊富です。地元の人曰く、餃子とラーメンがおすすめとのでしたので生ビールと餃子、そして竹岡式ラーメンを注文!

らーめんともらーめんともらーめんとも

どうやらビールにはお通しがついてくるみたいで、角切りのチャーシューがついてきました。しかもこのチャーシュー濃い目の味つけで、かなりおいしい。ビールと非常によくマッチしました。餃子もジューシーでした。

らーめんとも

そしてお目当ての竹岡式ラーメン!WIikiによると竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にあり、スープは、醤油ダレに麺茹でに使用した湯を入れるのみであり、その醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が溶け込んでおり、湯を加えることで見た目は濃いがまろやかな味のスープとなるそうです。ラーメンのとものスープは醤油味でマイルドですが味付けはややめでした。もちろんジューシーなチャーシューものってきます。

らーめんとも

らーめんともではスープの調整用にラーメンスープが小さな器で出されますのでこれを継ぎたして自分好みの濃さに変えていきましょう。

らーめんとも

麺は柔らかめで細目の縮れ麺です。マイルドな醤油スープと非常によくあうおいしいラーメンでした。東京ドイツ村が袖ヶ浦市にはありますのでその帰りに行ってみるとよいかもしれません!ぜひとも袖ヶ浦市で竹岡式ラーメンを!  

営業時間:11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12009858/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!