日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

【袖ヶ浦市で食べる竹岡式ラーメン!】市内出身者に聞いたおすすめ竹岡式ラーメン店!らーめんともへ!

9015
2017/01/08
【袖ヶ浦市で食べる竹岡式ラーメン!】市内出身者に聞いたおすすめ竹岡式ラーメン店!らーめんともへ!

千葉県の外房線沿線で有名な竹岡ラーメン!君津市で生まれたラーメンなのですが、実は袖ヶ浦市にもこの竹岡式ラーメンの名店があると地元の方に教えていただきました。スープをたして食べる醤油味のおいしい竹岡式ラーメンを袖ヶ浦市で楽しんでみてください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

JR長浦駅

JR外房線にのって千葉県の袖ヶ浦市にやってきました。この長浦駅から徒歩15分ほど歩いたところに地元でも有名な竹岡式ラーメンの名店があるんです!それでは行ってみましょう!

らーめんともらーめんとも

やってきました。らーめんともです。雰囲気はまちの普通のラーメン屋さんでした。カレーや焼き肉セットがあるなどメニューは豊富です。地元の人曰く、餃子とラーメンがおすすめとのでしたので生ビールと餃子、そして竹岡式ラーメンを注文!

らーめんともらーめんともらーめんとも

どうやらビールにはお通しがついてくるみたいで、角切りのチャーシューがついてきました。しかもこのチャーシュー濃い目の味つけで、かなりおいしい。ビールと非常によくマッチしました。餃子もジューシーでした。

らーめんとも

そしてお目当ての竹岡式ラーメン!WIikiによると竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にあり、スープは、醤油ダレに麺茹でに使用した湯を入れるのみであり、その醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が溶け込んでおり、湯を加えることで見た目は濃いがまろやかな味のスープとなるそうです。ラーメンのとものスープは醤油味でマイルドですが味付けはややめでした。もちろんジューシーなチャーシューものってきます。

らーめんとも

らーめんともではスープの調整用にラーメンスープが小さな器で出されますのでこれを継ぎたして自分好みの濃さに変えていきましょう。

らーめんとも

麺は柔らかめで細目の縮れ麺です。マイルドな醤油スープと非常によくあうおいしいラーメンでした。東京ドイツ村が袖ヶ浦市にはありますのでその帰りに行ってみるとよいかもしれません!ぜひとも袖ヶ浦市で竹岡式ラーメンを!  

営業時間:11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12009858/

らーめんとも
場所:千葉県袖ケ浦市長浦駅前3-3-1
アクセス:長浦駅から536m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
市原・木更津・館山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。