日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

普通のドライブデートに飽きたらこんなデートはいかが?秋にぴったりの手ブラでできる釣りデート♡

11169
2016/10/18
普通のドライブデートに飽きたらこんなデートはいかが?秋にぴったりの手ブラでできる釣りデート♡

暑くも寒くもない秋
最高の釣りシーズン到来です!

ドライブコースの定番は海!
海といえば魚釣り!
ということで、普通のドライブデートに飽きたら釣りもしちゃいましょう♡

都心にもたくさんの釣りスポットがあり、竿のレンタルもあったりと手ブラで気軽に釣りが楽しめちゃいますよ(^○^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京ゲートブリッジ東京ゲートブリッジ東京ゲートブリッジ

デートの定番、海辺コース!
向かい合う肉食恐竜がモチーフになっている東京ゲートブリッジを渡り若洲へ

東京ゲートブリッジ
場所:東京都江東区若洲
アクセス:新木場駅[出入口]から徒歩約52分
営業時間:対象外
江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』

東京ゲートブリッジのふもとにある若洲公園は、釣りやバーベキューが楽しめます。
駐車場は1回500円

最寄りは新木場駅になりますが、歩くとちょっと遠いです。

江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』

若洲公園の釣り場は釣り客用の売店があります。
軽食や釣り道具の販売の他に、竿などのレンタルもあります。なので手ブラで来ても大丈夫!
釣り餌のイソメが苦手な方は擬似餌のワームもあるので安心ですよ。

江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』江東区立『若洲公園』

釣り場はこんな感じ。
小さい子供も来ていました。
柵や座る場所もあるので、釣り初心者でも釣りやすいです。

江東区立『若洲公園』

メジナが釣れました(^○^)

新鮮なお魚は鱗を取って塩焼きにするシンプル調理!
一緒にお料理して食べてば仲も深まりそうですね!

江東区立『若洲公園』
場所:東京都江東区若洲36
アクセス:新木場駅[出入口]から徒歩約51分
営業時間:対象外
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
お台場・豊洲×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。