日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

渋谷から20分!世田谷区にあるパワースポット『等々力渓谷』の絶景を楽しむ!

14455
2016/10/19
渋谷から20分!世田谷区にあるパワースポット『等々力渓谷』の絶景を楽しむ!

世田谷区等々力。
ここに、東京とは思えないほどの絶景があること、ご存じでしたか?
「等々力渓谷」はカメラなしには歩けない、すごいパワースポットなのです。
ぜひみなさんも癒されてみて。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
等々力渓谷

等々力駅から徒歩3分のところに
等々力渓谷入口はあります。
パッと見は看板と階段があるだけ。
だけどここを降りると、世田谷区だと思えないほどの
絶景が広がっています!

等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

階段を下りてみるとそこはとっても神秘的な世界!

長い一本道ができています。
休日の午前時間に行ったのですが、カメラを持った方がたくさん。
知る人ぞ知るパワースポットなんですね!

等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

一本道を歩いていきます。
木漏れ日が、水に反射してとてもきれいなエメラルドグリーンに。

さすが渓谷というだけあります。
道は補強されていますが、
水場なのであまり履きなれていない靴やヒールはおススメしません。

ちなみに、等々力渓谷には古墳や公園などもあるんですよ。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
雪月花

等々力渓谷内に、とてもかわいいお茶屋さんを発見しました。
緑いっぱいのなかに、赤をモチーフにした一軒家風カフェ。
「雪月花」さんです。
名前もとってもかわいいですね!
くずもちやあんみつなど、甘味所となっています。

近くに滝があるのですが、その滝が
「不動の滝」と呼ばれているすごいパワースポットなんだとか。

ぜひ直接行ってみてみてくださいね。

そしてさらにその奥にある階段をひたすら上っていきます。

雪月花
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅から徒歩7分 等々力駅から522m
営業時間:平日休日ともに11:00〜16:00 ※冬季営業日 12月第三月曜日〜3月14日中は土日祝日のみの営業。 ただし、2月3日は平日でも営業、元旦〜7日は上(等々力不動尊)で営業。 日曜営業
等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊

階段を登りきるとそこには
等々力不動尊があります。
こちらは、恋愛のご利益があるそうなので
デートで行く方や、女の子同士で行ったりが多いそう。

境内からは渓谷の眺めがよく
春は桜、秋は紅葉がとてもきれいだそうなので
ぜひみなさんタイミングを合わせてみてください。

渓谷で癒されて、
滝を見て浄化されたあとにお参りすれば
なんだかご利益がありそうな気がする!

ちなみに、私、おみくじ大吉でした♬

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
等々力渓谷公園等々力渓谷公園等々力渓谷公園

等々力渓谷公園にも自然はいっぱい。
水に、緑に、パワースポットにと
盛りだくさんな等々力渓谷。

ちょっと疲れがたまったかな?という方にはぜひ一度
行ってみてほしいおススメのスポットでした。

今度の土日におでかけしてみてはいかが?

等々力渓谷公園
場所:東京都世田谷区等々力1丁目22
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
このプランが掲載されている特集
東急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。