リアルな遊びをプロデュース

【実は歩いて渡れる?!】あの東京都庁も推奨!豊洲新市場も見える!レインボーブリッジを健康ウォーク!!

東京レインボーブリッジは歩いて渡れる。しかも東京都庁が指定する健康ウォ―キングのコースとなっている。そんな話題を耳にしたのでレインボーブリッジを徒歩で渡ってみました。あの豊洲新市場も見ることができ、素敵な東京湾のオーシャンビューを楽しめます。

さん
更新日:
閲覧数
1693
お気に入り
0

お台場海浜公園

お台場海浜公園

お台場海浜公園の東京レインボーブリッジは歩いて渡れる!しかもあの東京都がそれを健康ウォークとして推奨している。そんなことを聞いたので実際に確かめてみました。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

これが港区の作成した健康マップです!お台場レインボーブリッジからお台場海浜公園あたりまでを歩くコースですね。

それでは実際に歩いてみましょう!

レインボーブリッジ

予想通りものすごい大きなレインボーブリッジ!瀬戸大橋や、明石海峡大橋など四国と本州を結ぶ有名な大橋と互角です。

レインボーブリッジレインボーブリッジ

田町駅から徒歩15分くらいのところにレインボーブリッジ遊歩道入り口はありました。

夏と冬で時間が違いますので注意。

それではレッツゴー!

レインボーブリッジレインボーブリッジ

遊歩道の上ではゆりかもめ、自動車が走っています。
いつもゆりかもめなどから見るこの道を歩いているとかなり不思議な気持ちになりますね。

どんどん進んでいきます。

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

このように東京湾をきれいに見渡せます。夕焼けの時間にやや近い時間だったのですが、かなりきれいでした。

遊覧船が見えたり、今話題の豊洲新市場も見えたりします。まさに絶景です。

それにしてもこの景色は海外みたいですね。

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

とても景色がきれいで写真を撮ることも多いと思いますが、海にスマホを東京湾にポチャンしないように注意しましょう!

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

そしてレインボーブリッジ散歩も終わりが見えてきました。

降りてすぐのところは台場や海浜公園があります。

第三台場

第三台場

ちなみに夕方からレインボーブリッジを渡るとちょうどよいくらいに日がくれるのでお台場の夜景を楽しむことができます。

健康ウォ―キング以外にもデートにも使えるレインボーブリッジウォ―キングでした。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom