日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪ミナミへ】難波・道頓堀・天王寺!定番スポットを巡りたこ焼きと関西風うどんを食べる

12103
2017/01/21
【大阪ミナミへ】難波・道頓堀・天王寺!定番スポットを巡りたこ焼きと関西風うどんを食べる

大坂と言ったらミナミ。

難波、道頓堀、天王寺をふらと巡るプランです。もちろん大阪のシンボル的な場所もきちんと抑えましょう。

食事はもちろん大阪ならではのたこ焼きと、関西風のうどんを。

大坂を楽しみたい人向けの王道コースです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
難波駅

やってきました大阪難波!

これから心斎橋をぶらっとして天王子方面へ観光しようかと。

大坂観光のおすすめルートです。

戎橋

道頓堀方面へ抜けようと思うならここなんば戎橋筋を歩きましょう。

大坂の中心の商店街はいつも賑わっています。

ここをまっすぐ歩いていくと有名な道頓堀グリコサインのあたりへ出られます。この道を通れば迷わずに行けます。

戎橋戎橋

やってきました道頓堀。有名な戎橋です。阪神ファンが道頓堀川へ飛び込むことで有名な橋はここです。W杯の時も飛び込んでいました笑

そして大坂の道頓堀と言ったらこれ(その1)グリコサインですよね。

大坂へいったら絶対行きましょう。写真を撮っておけば大坂へ行った証拠になります笑

戎橋
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1
アクセス:なんば駅[14]から徒歩約2分

道頓堀

大坂の道頓堀と言ったらこれ(その2)。食い倒れ人形です。

昔まだお店が開店していた頃、この食い倒れのお店で大盛の料理を食べました。

大坂の食文化のシンボルなので記念にパシャリ!

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店

大阪ミナミと言ったらたこ焼きです。

道頓堀川の近くにはたこ焼き屋がたくさんあります。

中でもNHKにも取り上げられたたこ焼き君は270円くらいで最も安いお店です。

サックサクの生地のたこ焼きはかなりお得でおいしかったです。おやつにどうぞ!

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002672/

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
アクセス:地下鉄・南海本線 「なんば駅」2番出口→なんなんタウンE3番出口から徒歩3分 難波駅(南海)から200m
営業時間:[平日] 11:00〜20:00 [土・日・祝] 11:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
法善寺横丁法善寺横丁法善寺横丁

昭和初期に小説『法善寺横丁』等に登場して有名になりました。

石畳の法善寺横丁にはグルメのお店がたくさんあります。カスうどん、すっぽん、串カツ等大阪の名物を食べることができます。

法善寺横丁
場所:大阪府大阪市中央区難波1丁目付近
アクセス:なんば駅[14]から徒歩約1分
天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園

道頓堀からふらっと天王寺へ。歩くにはやや遠いので地下鉄で行くのがベストです。ただ、大坂の下町の雰囲気を知りたかったら難波から天王寺まで歩くのもおすすめです。だいたい徒歩40分ぐらいだったと記憶しています。

天王寺動物園は大坂の天王寺の真ん中にある動物園です。

園内には定番のサイ、キリン、トラ、ライオン等様々な動物がいます!

大坂観光の定番コースですね。

予算:大人 500円 小中学生 200円 未就学児 無料

天王寺動物園
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス:恵美須町駅[2]から徒歩約8分 【大阪シティバス】 動物園(新世界ゲート) 「地下鉄動物園前」停留所より約10分 「天王寺公園前」停留所より約5分   〔動物園(てんしばゲート)〕 「あべの橋」停留所より約5分
営業時間:午前9時30分〜午後5時 (入園は午後4時まで)※5・9月の土・日・祝日については午後6時まで(入園は午後5時まで)
通天閣通天閣

さらに新世界へを歩き天王寺動物園から歩いていける通天閣へ。

通天閣からは晴れているときは奈良の信貴山などが見えます。

大阪に来たらぜひぜひ通天閣にいきましょう。人気なビリケンさんもいます。

通天閣
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6 通天閣
アクセス:恵美須町駅から徒歩約3分
あべのハルカス

この日は無性にうどんが食べたくなったので阿倍野ハルカスの近鉄百貨店9階にある杵屋さんでうどんを食べます。

杵屋は関西のうどん屋ですので、だしは関西風の薄味で、 手打ちうどんの美味しさを充分に楽しめます。

この日は鶏天うどんを注文しました。かやくご飯も一緒に楽しみます。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27084803/

あべのハルカス
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
営業時間:施設により異なる
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。