リアルな遊びをプロデュース

【大阪ミナミへ】難波・道頓堀・天王寺!定番スポットを巡りたこ焼きと関西風うどんを食べる

大坂と言ったらミナミ。

難波、道頓堀、天王寺をふらと巡るプランです。もちろん大阪のシンボル的な場所もきちんと抑えましょう。

食事はもちろん大阪ならではのたこ焼きと、関西風のうどんを。

大坂を楽しみたい人向けの王道コースです。

さん
更新日:
閲覧数
1854
お気に入り
1

難波駅

難波駅

やってきました大阪難波!

これから心斎橋をぶらっとして天王子方面へ観光しようかと。

大坂観光のおすすめルートです。

戎橋

道頓堀方面へ抜けようと思うならここなんば戎橋筋を歩きましょう。

大坂の中心の商店街はいつも賑わっています。

ここをまっすぐ歩いていくと有名な道頓堀グリコサインのあたりへ出られます。この道を通れば迷わずに行けます。

戎橋

戎橋戎橋

やってきました道頓堀。有名な戎橋です。阪神ファンが道頓堀川へ飛び込むことで有名な橋はここです。W杯の時も飛び込んでいました笑

そして大坂の道頓堀と言ったらこれ(その1)グリコサインですよね。

大坂へいったら絶対行きましょう。写真を撮っておけば大坂へ行った証拠になります笑

道頓堀

大坂の道頓堀と言ったらこれ(その2)。食い倒れ人形です。

昔まだお店が開店していた頃、この食い倒れのお店で大盛の料理を食べました。

大坂の食文化のシンボルなので記念にパシャリ!

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店

大阪ミナミと言ったらたこ焼きです。

道頓堀川の近くにはたこ焼き屋がたくさんあります。

中でもNHKにも取り上げられたたこ焼き君は270円くらいで最も安いお店です。

サックサクの生地のたこ焼きはかなりお得でおいしかったです。おやつにどうぞ!

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002672/

法善寺横丁

法善寺横丁法善寺横丁法善寺横丁

昭和初期に小説『法善寺横丁』等に登場して有名になりました。

石畳の法善寺横丁にはグルメのお店がたくさんあります。カスうどん、すっぽん、串カツ等大阪の名物を食べることができます。

天王寺動物園

天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園天王寺動物園

道頓堀からふらっと天王寺へ。歩くにはやや遠いので地下鉄で行くのがベストです。ただ、大坂の下町の雰囲気を知りたかったら難波から天王寺まで歩くのもおすすめです。だいたい徒歩40分ぐらいだったと記憶しています。

天王寺動物園は大坂の天王寺の真ん中にある動物園です。

園内には定番のサイ、キリン、トラ、ライオン等様々な動物がいます!

大坂観光の定番コースですね。

予算:大人 500円 小中学生 200円 未就学児 無料

通天閣

通天閣通天閣

さらに新世界へを歩き天王寺動物園から歩いていける通天閣へ。

通天閣からは晴れているときは奈良の信貴山などが見えます。

大阪に来たらぜひぜひ通天閣にいきましょう。人気なビリケンさんもいます。

あべのハルカス

あべのハルカス

この日は無性にうどんが食べたくなったので阿倍野ハルカスの近鉄百貨店9階にある杵屋さんでうどんを食べます。

杵屋は関西のうどん屋ですので、だしは関西風の薄味で、 手打ちうどんの美味しさを充分に楽しめます。

この日は鶏天うどんを注文しました。かやくご飯も一緒に楽しみます。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27084803/

このプランのマップ

1
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom