本当に行った 遊びのガイド

【京都・清水寺】清水寺と恋愛の神様で有名な地主神社へ♡♡

学生時代に歴史の教科書に出てきた清水寺に行きました。
秋には紅葉が美しいのでおすすめです。
京都駅から(市バス)206系統・東山通北大路バスターミナルゆき、100系統清水寺祇園 銀閣寺ゆきで五条坂下車、徒歩10分くらいで着きます。
清水寺に向かうまでは坂がキツめなので、荷物を先に宿泊場所へ預けられるとしたら預けてから向かった方が楽かも知れません。その後は恋愛で有名な地主神社へ行きました。

さん
更新日:
閲覧数
3258
お気に入り
1

清水寺

清水寺清水寺
京都府京都市東山区清水一丁目294

人がすごく多いです。時期によっては修学旅行の団体が多かったりするようでした。
坂はキツめではありますが、清水寺に向かうまでの道には食べ物がすごく多いです。
大きな唐揚げがあったので買って友達と分けて
食べました!時期が寒いのもありますが、ほくほくしていてジューシーで美味しかったです。

清水寺

清水の舞台としても有名な清水寺!
入館料は私達が訪れた際は300円でした。
清水寺の中には大きな鉄の靴など、歴史にまつわるものが沢山ありました。
撮影禁止だったりもするので目に焼き付けてきました!
建物から下は深い。高い場所でした。
12月に訪れましたが、まだ紅葉に少し間に合いました。

清水寺
http://www.kiyomizudera.or.jp/access/

地主神社

地主神社
京都府京都市東山区清水一丁目317

清水寺を出てすぐ地主神社が見えてきます。
恋愛にまつわるものが沢山ありました。
恋愛、健康、願い事など様々な神社がありました。

ちなみにあの有名な恋占いの石は地主神社の敷地内に
ありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

京都おもしろスポット
http://kyoto.gp1st.com/370/ent225.html

このプランのマップ

1
ライター紹介
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡