日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

レザー好きにはたまらないレザーニストの為のイベント!青山スパイラルにてレザーワールド2016開催。

7651
2016/11/07
レザー好きにはたまらないレザーニストの為のイベント!青山スパイラルにてレザーワールド2016開催。

「11月3日は、いいレザーの日」

それを記念してファッションの街 表参道青山にて

レザーの祭典 LEATHER WORLD 2016 -TOUCH! LEATHER-が開催。

今年で16回目を迎えるベストレザーニスト 2016の記者発表会も行われ、

今年は俳優の佐藤隆太さん(36)、女優の岡本玲さん(25)が受賞しました。

自分の感性とレザーをかけあわせて、世界で一つだけのレザー製品を作るなら?

との問いに

佐藤さんは 台本用レザーカバーを。

岡本さんは 柔らかい革素材で革のイヤリングを作りたい。

そう笑顔で答えました。

会場には古今東西のあらゆる革素材が大胆に飾られ、著名人が愛用した革製品なども展示されている。

LEATHER WORLD 2016 -Touch! Leather-

場所 青山スパイラルガーデン
11月5日,6日 両日ともに11時〜20時

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

青山スパイラルガーデン

青山スパイラルにてベストレザーニスト2016の受賞者発表会。

佐藤隆太さんはまさか自分が?と言うことで、何度か事務所に確認作業をされたそう。

岡本玲さんはこういったアワード初受賞ということで感激していた。

青山スパイラルガーデン

今年のLEATHER WORLDのテーマはTOUCH! LEATHER。

直に数多くの種類の革素材に触れることで

革の良さを感じることが出来るイベントとなっている。

青山スパイラルガーデン

壁には様々な動物の革素材が貼られており、一枚一枚に説明が加えられている。

哺乳類と爬虫類の革素材がほとんど。

青山スパイラルガーデン

会場には長嶋茂雄さんや具志堅用高さんなどが愛用したグローブや靴なども展示されており、

日本人と革製品との歴史を感じることが出来る。

青山スパイラルガーデン

会場内を撮影してくれた方には特製のオリジナルレザーコースターをプレゼント。

ゴールドレザーのコースターが一番人気とのこと。

また、福引きもあり当選すると嬉しいことが。

青山スパイラルガーデン

5日のみだが佐藤隆太さん、岡本玲さんと共にレザー製品のレザーケアワークショップも開催された。

レザーの祭典 LEATHER WORLD 2016-TOUCH! LEATHER-
場所 青山スパイラル一階フロア
開催日 11月5日、6日 AM11:00-PM8:00

見て、触って、奥深きレザーの世界を体験してみよう。

蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。