リアルな遊びをプロデュース

【謎だらけの島】仙酔島で絶景秘湯巡りをしてきた!

広島県福山市にある「仙酔島」。

無人島って行きたいけど、なんだか行きにくいイメージ…そんなあなたへ!
「仙酔島」は気軽に行けて、なおかつ観光客がいない穴場スポットです。

神秘的な無人島で秘湯に浸かる…ちょっぴり贅沢な旅はいかがですか?

今回は大自然の中、無人島を巡る女子旅プランをご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
5316
お気に入り
2

鞆の浦

鞆の浦

東京駅から新幹線のぞみに乗り、約3時間半で福山駅に到着。
福山駅南口・鞆鉄バス(5番乗り場)に乗りバス旅しながら、約35分。
片道520円です。

鞆の浦から少し歩くと船乗り場がみえます。
往復 大人240円 子供120円 約5分
1時間に10分・30分・50分発と3本しかでていないので、5分前くらいに到着するバスに乗ると安心です。時刻表はあらかじめ持参すると慌てずに行動できます。

仙酔島

仙酔島仙酔島仙酔島仙酔島

連絡船の中はこんな感じ!
日曜の昼間に乗りましたが、観光客は全くいなくて貸切状態でした。

写真撮り放題です!

尾道~鞆の浦までのミニクルージングもあるので、海を眺めながらフェリー旅をしたいという方におすすめです。
大人1名 片道2200円(4月~11月の土曜日曜祝日のみ運行)

仙酔島仙酔島仙酔島仙酔島

約5分で到着。

真っ青な空と海!
これでもかってくらい海は透き通っています。

この景色をひとり占めできるんだから最高です。

仙酔島仙酔島仙酔島

海沿いを離れ、島を歩きます。
半日でも余裕でまわれます。

また、塩工房・塩作り体験やカヌー・シーカヤック体験など様々な体験ができます!

国民宿舎仙酔島では、新鮮な海鮮料理を頂ける日帰りプランや宿泊プランもあります。

仙酔島仙酔島仙酔島

さて、今回のメインである「デトックススパハウス 江戸風呂 」さんへ!

入浴料 1700円

入る前は、うーん、ちょっと高いなあ…と思ってましたが入ってみたら大満足!!

そのくらいの価値があります!

仙酔島仙酔島

江戸風呂では、手順に沿って入浴します。

浴衣に着替える
1.海藻蒸し風呂
2.母親の胎内風呂
3.ヨモギ蒸し風呂
4.世界一の大露天風呂
5.砂浜を素足でお散歩
6.シャワーで砂を洗い流す
7.歳時記風呂
8.琵琶の葉蒸し風呂
その後、天望大浴場で汗を流す

1.3.8番は洞窟の中でサウナを体験します。
木と石でつくられた3畳くらいの空間で、なかなかあついです。

2番は高濃度塩素風呂で、なんと身体が浮きます!
4番"世界一の大露天風呂"は、いわゆる海に入ります。
夏でも、ちょっと寒いくらいなのでこの時期はガクブルです笑

仙酔島仙酔島仙酔島

お風呂からの海の景色
海と山を眺められ、絶景です!

また、喉が渇いても大丈夫!
数種類のお茶が飲み放題です。

仙酔島仙酔島仙酔島

お風呂から上がり夕暮れの中、島巡りへ。

道順に沿い、パワースポットでもある「五色の岩」へ到着。

夕暮れ時ということもあり、かなり迫力がありました。

仙酔島

仙酔島仙酔島

帰る途中、あおいとりを発見!!

自然豊かで珍しい光景に、心も身体もリラックスできます。

無人島は行きにくいイメージもありますが、仙酔島は気軽に立ち寄ることができるのでとてもオススメです!

気分をリフレッシュしたい方など、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

2
ライター紹介
PLAYLIFE副変集長&カメラマン。全国の猫を求めて旅する大学生。 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
Line pc bottom