リアルな遊びをプロデュース

紅葉とグルメと温泉で秋を満喫♪穴場をめぐるゆったり群馬県ツアー!

土日にゆっくりお出かけしたいのにどこへ行っても混んでる〜〜(;_;)なんて経験ありませんか??

今回は、群馬県出身の私が地元民しか知らない穴場を紹介したいと思います!

今の時期は日本ロマンチック街道沿いの紅葉がとってもきれい!!

紅葉とグルメをゆっくりと満喫できる、秋のおでかけはいかがですか?

さん
更新日:
閲覧数
1542
お気に入り
0

松永わい化りんご園

松永わい化りんご園松永わい化りんご園松永わい化りんご園

東京から車で約2時間。沼田ICから車で5分〜

たくさんのりんご園が見えてきます。

松永わい化りんご園では、350円でたくさんの種類のりんご狩りが楽しめます!!

広々とした園内にりんごの木がたくさんあって、群馬の自然とおいしい空気の中、りんごをかじったらみんな笑顔になります!♡

[HP]
http://www.fm-oze.co.jp/furusatokan/fruits/apple/k11.html
[営業期間] 
9月から11月中旬、無休
[料金]
350円 
食べ放題、持ち帰り(量り売り)、配送あり

群馬県は東京よりも結構寒いので厚着していってくださいね(^^)/

馬鹿旨

馬鹿旨

先ほどのりんご園から歩いていけるところにある中華屋さん。

中でもトマトラーメンはメディアでもとりあげられて、地元では有名なんです。

トマトとふわふわの卵が相性ばつぐん!パスタのようなラーメンです。

[HP]
https://www.hotpepper.jp/strJ000328984/
[営業時間]
10月~4月:11:30~20:00 
5月~9月:11:30~20:30       
水曜定休日(祭日営業)
[料金] 
トマトラーメンは850円です。

お昼時は混むので少しずらした時間に行くことをお勧めします。

吹割渓谷/吹割の滝

吹割渓谷/吹割の滝吹割渓谷/吹割の滝

ラーメン屋さんから車を走らせること15分。

吹割の滝が見えてきます。

吹割の滝は川を割くように水が流れ落ちることから、東洋のナイアガラと呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれました。

東洋のナイアガラはちょっと大げさですが(笑)

今の時期は紅葉が本当にきれい!!
 
一時間程度で滝の周りを一周散策できます。
山の中の遊歩道は、葉が落ちる音が聞こえるほど静かでロマンチックです。

[HP] http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/

奥のほうに無料駐車場があるので探してください☺

水芭蕉 わたすげのゆ

水芭蕉 わたすげのゆ水芭蕉 わたすげのゆ

吹割の滝から車で15分。
色々な温泉が見えてきます。

中でも紹介したいのが、わたすげの湯。
混んでいることの少ない穴場です。

わたすげの湯はタイル造りの内装がとてもおしゃれ!
特に露天風呂はカリンの木がある庭に面していて素敵です。

低価格の簡易宿泊施設やお食事処もあり、こちらもおすすめです。

[HP] 
http://www.watasuge.click/watasugenoyu
[営業時間] 
平日20時、土日祝日21時まで 
火曜定休(季節によって変動あり)
[料金] 650円

尾瀬市場 利根町本店

尾瀬市場 利根町本店

温泉から少し戻ると尾瀬市場というお店があります。

直売所やレストランなど、色々な施設が集合していて、群馬県ならではのものがたくさん!お土産も買えます(^^♪

中でも囲炉裏で焼いたのお魚は最高☺!
足湯もあります!

[食べログ] 
https://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10012475/
[営業時間] 
農産物直売所 8:30~18:00(土日祝~19:00)
外売店、足湯 10:00~18:00(土日祝~19:00)
食事処 尾瀬の食卓 11:00~15:00(土日祝~17:00)
無休

ここから沼田ICへ戻り、再び車を二時間程度走らせ、解散です。
ドライバーは2名ほどいたほうがいいかもしれないです( 一一)
寄居など、よいPAがあるので、休憩しながら無理なくドライブしてくださいね^^

このプランのマップ

0
ライター紹介
Line pc bottom