日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

丸の内忘年会!クリスマス、女子会にも『やまや』駅近食べログ3.5以上のプチプラディナー

6214
2016/11/20
丸の内忘年会!クリスマス、女子会にも『やまや』駅近食べログ3.5以上のプチプラディナー

丸の内エリアに美味しい博多もつ鍋がいただける場所を発見しました!四千円以下でいただけるのもプチプラで嬉しいし、駅近なんです!大手町直結という好ロケーション。iiyo!!の中にあります。特に混みやすい華金は、予約は必須ですよ。今回は、anan総研部で一緒の仲良しの友人と女子会をしてきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やまや 丸の内店やまや 丸の内店

丸の内エリアはクリスマスモード!綺麗なクリスマスツリーが飾られています。
今回ご紹介するのは、これからのクリスマスや忘年会、新年会にも使えそうな博多もつ鍋屋さんです。
iiyo!!の、地下一階にあります。

やまや 丸の内店

席は、調理場目の前!
畳もあります。
私は今回座ったカウンターが好みですね。
予約がなくて入れないお客さんが多々いました。大人気です。
まずはビールで乾杯ですね。女子会の始まり!

やまや 丸の内店やまや 丸の内店

おつまみに大人気なのは、明太子ポテトサラダ¥750です。
スタッフが大きな出来立ての美味しそうなジャガイモを目の前で好みな大きさにほぐしてくれて、明太子を混ぜてポテトサラダを作ってくださいます。
美味しすぎる!

やまや 丸の内店やまや 丸の内店

メインのもつ鍋、2人前が来ました。
これで¥2600程です。
香りがとってもいい。
もつは、口の中でとろけてとっても美味しかったです。
じゅわ〜〜っと旨味が口いっぱいに広がります。
追加で注文も可能です。

やまや 丸の内店

お腹いっぱいになってきたところで、美味しさがつまった出汁を使ってしめをいただきました。ごはんかちゃんぽん麺を注文することができます。麺にしました!もっちりで、おいしい出汁と絡んでほっぺたが落ちそう。
会話も弾みました!
また来たいですね。

やまや 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
アクセス:各線「大手町駅」より、徒歩約1分 大手町駅から94m
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。