日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ふっくらぷりっぷり♡江の島で新鮮な生しらす丼をいただこう!

19338
2016/11/21
ふっくらぷりっぷり♡江の島で新鮮な生しらす丼をいただこう!

鎌倉・江の島エリアには、あちこちにしらす丼を食べられるお店があります。
鮮度が落ちないようにするために、水揚げされた場所から近いところでしか食べられないんです!
今回は、その中でも多くの有名人が訪れた美味しい海鮮料理のお店をご紹介します*(^o^)/*

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
磯料理 天海磯料理 天海

片瀬江の島駅から江の島神社へ向かう道には、食べ歩きのできるお店やお土産屋さんがたくさん並んでいます。
その通りにある、海鮮料理のお店に入りました!

磯料理 天海磯料理 天海磯料理 天海

ランチならなんと1000円前後で新鮮な海鮮がお腹いっぱい食べられます(*^^*)
広い店内で、大人数できても大きなお座敷に案内してもらえます。
ハリセンボンなど、多くの有名人のサインが飾ってありました。

磯料理 天海磯料理 天海

やっぱり江の島にきたら生しらす丼を食べないと!
イチオシは生しらすの沖漬け、生しらす、釜揚げしらすののった3色丼です。新鮮なしらすは、生臭くなくて食べやすいです‼︎
ぷりっぷりの食感がたまりません♡

磯料理 天海磯料理 天海

しらす以外のお刺身も新鮮で美味しいです。
左の写真はカンパチしらす丼です。
お刺身が苦手な方は江の島丼をどうぞ。
海の幸がたくさん入っています‼︎

磯料理 天海
場所:神奈川県藤沢市江の島1-4-9
アクセス:小田急「片瀬江ノ島」駅から徒歩10分。江ノ電「江ノ島」駅から徒歩13分。 片瀬江ノ島駅から940m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
藤沢・茅ケ崎・湘南×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。