本当に行った 遊びのガイド

幻想的な世界!松島・円通院の紅葉ライトアップ【宮城】

毎年行われている、松島・円通院の紅葉ライトアップ。昼間、夜と違った景色が楽しめます。色とりどりの紅葉とライトアップがさらに紅葉の美しさを引き立てます。日本なら1度は観たい、風情あるスポットです。

さん
更新日:
閲覧数
2679
お気に入り
1

円通院

円通院円通院円通院

赤、ピンク、黄色などの様々な色に照らされた紅葉ですが、ずっと観ていると時間によって色が変化するのです。どこの一面を切り取っても写真映えのする1枚が撮ることができます。

心字の池

円通院の紅葉ライトアップの一番の見どころと言っても過言ではない、『心字の池』。水面に映し出される紅葉や銀杏の木々は本当にうっとりしてしまいます。観る方向によって紅葉の表情が変わってくるのだそう。

料  金 : 円通院夜間拝観料:一般500 円、小中学生200 円、小学生以下無料
期  間 : 平成28年10月22日(土)から11月23日(水・祝)まで 
毎日17:30 から 21:00
見 ご ろ : 石庭:10月下旬~11月中旬、
心字の池:11月上旬~11月下旬、
三慧殿:11月下旬~
演  奏 : 開催期間中の演奏者のスケジュールはこちらをご覧下さい。
主  催 : 松島紅葉ライトアップ実行委員会

牛たん炭焼 利久 松島店

牛たん炭焼 利久 松島店牛たん炭焼 利久 松島店

せっかく松島に来て、紅葉と一緒に楽しみたいのがお食事。海鮮のお店はたくさんありますが、閉店時間が早いのがネック。海鮮もいいけど、やっぱり牛タンも食べたい、ということで、利久へ。間違いなしの美味しさです。料理の待ち時間も少ないのが良いです。

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。