リアルな遊びをプロデュース

【小江戸佐原で食べたい】佐原観光で絶対に食べたいおすすめグルメ2選

千葉県香取市の小江戸佐原に行った際に食べたいおすすめグルメを2つ紹介します。佐原は小江戸と呼ばれ多くの人が訪れます。そんな佐原でまち歩きを楽しむ際にぜひとも行って欲しいグルメです。

さん
更新日:
閲覧数
1305
お気に入り
0

佐原駅

佐原駅

小江戸佐原へ。佐原駅ののれんがなんともオシャレです。
今回はここ佐原でおすすめのグルメを2つ紹介します。
うなぎとたい焼きです。

うなぎ割烹山田

うなぎ割烹山田

まずはうなぎ。

佐原駅から約400メートルのところにあるうなぎ割烹山田へ。佐原で大人気のうなぎ屋です。

江戸時代から続くうなぎ屋で行列が絶えません。

10時半ごろに来て並び11時の開店と同時に入りましょう。

うなぎ割烹山田

約4000円払って食べる香ばしい炭の匂いがするうなぎは秘伝のだしで焼かれており味も抜群でした。うな重でおなかいっぱいになり腹持ちも良かったです。

ぜひともうなぎ割烹山田で絶品のうなぎを食べましょう。

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/

武雄亭

武雄亭武雄亭

うなぎを食べた後はたい焼き店へ。ここ佐原の中心にある武雄亭では鋳物で作られた金型で1つずつ焼いた昔ながらの天然物のたい焼きを食べることができます。

武雄亭

パリパリした薄皮のたい焼きは120円です。甘さは控えめなので食べやすく、しっぽの先まであんこが入っている本格的なたい焼きです。

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12006735/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom