リアルな遊びをプロデュース

【必見!富士山駅周辺のおすすめグルメ】もちもち皮のふじさんたいやきとふじやうどんの全部のせうどん

富士吉田と言ったら吉田うどん!
富士山駅近くにあるふじやで吉田うどん!

富士山駅近くにあるふじやうどんでは馬肉とキャベツの入ったちくわ天ぷらののったふじやうどんが楽しめます。味噌味の贅沢なうどんをふじやうどんで楽しみましょう。

富士山駅で売っているふじやまたい焼きもあわせてどうぞ!

さん
更新日:
閲覧数
803
お気に入り
0

富士山駅

富士山駅周辺のおすすめグルメを紹介します。

富士山駅にあるふじやまたいやきです。

たいやきのお店ですが、実はたい焼きソフトクリームや信玄餅ソフトも楽しめます。

本日はたい焼きを食べます。

ふじやまたいやき

ふじやまたいやき

このふじやまたいやきかなりおいしいです。

たいやきの皮は餅のようでした。

餡もあんこからカスタードまで何種類かあり、充実しています。

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19007849/

ふじや

そして富士山駅周辺の吉田うどんのお店へ!

ふじやうどんです。

富士山駅から富士急ハイランドが見える方向へ道沿いに徒歩5分程度です。

ふじや

うどん店ですがうどん以外のメニューもかなり充実!飲み会にも使えそうです。

吉田うどんのお店はお座敷が多いですね。

店主の方に吉田うどんについて教えてもらいました。地元の高校とのコラボレーションも積極的に進めているそうです。

ふじや

ふじや

全部のせのふじやうどんを注文!

具はねぎ、ワカメ、馬肉、海老天、ちくわ天、油揚げです。

全部のせの贅沢な吉田うどんは630円でした。

ふじや

麺ももちろん手打ちで太い!

スープは味噌風味でした。

吉田のうどんはおいしすぎて本当に飽きませんね。

ふじや

おまけに店主がつくったれんこんのきんぴらもサービスでいただけます。
吉田うどんはきんぴらをうどんに入れる店もあるなどきんぴらも重要なんです。

おいしかったです。

営業時間:昼 11:00-14:00 夜 17:30-20:00 (うどんが無くなり次第終業)夜は金 土 日曜日の限定営業(昼にうどんが無くなれば営業しない)

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19004115/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom