日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【あのローラも行く吉田うどん】富士吉田で新倉山浅間公園と一緒にいきたい桜井うどんへ!

10897
2016/12/04
【あのローラも行く吉田うどん】富士吉田で新倉山浅間公園と一緒にいきたい桜井うどんへ!

富士吉田と言ったら吉田うどん!

富士吉田市にある桜井うどんではきゃべつと油揚げの入った醤油味のうどんが楽しめます。何か懐かしい素敵なうどんを富士吉田市で楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
下吉田駅下吉田駅

富士吉田と言えば吉田うどん。

下吉田から新倉山浅間公園へ向かい、吉田のうどんを食べるプランを楽しみます。

新倉山浅間公園

吉田駅から徒歩15分程度の新倉山浅間公園では五重塔と富士山のコラボレーションを楽しむことができます。

インターネットで外国人にも大人気の日本の絶景です!

http://play-life.jp/plans/15772

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
桜井うどん

新倉山浅間公園の後は吉田うどんを楽しみましょう。

やってきました桜井うどん!
TV番組などで有名な吉田のうどんのお店です。

早速入店。

桜井うどんは下吉田駅からやや離れているので電車で月江寺へ行くか、タクシーで行く事をおすすめします。この日は歩いて富士吉田市の街並みを楽しみました。

桜井うどん桜井うどん

店内はまさに日本家屋の居間でした。靴を脱いで畳・座布団の上に座り相席で吉田うどんがくるのを待ちます。

壁には有名人の色紙がびっしり、目の前にローラのサインがありました。

桜井うどん

やってきました。吉田うどん。5分くらいで出てきました。

具は油揚げとキャベツのみ。ここ桜井うどんでは温かいうどんか冷たいうどんの2種類しかありません。

具は甘いキャベツと煮込んだ油揚げとかなりシンプル。

スープは醤油味でした。

桜井うどん

吉田うどんの特徴はこの太いコシのある面です。

キャベツもスープに浸り食べやすくなります。

ぜひ桜井うどんで吉田うどんを楽しみましょう。
10時から開店しているので午前中からでも楽しめます。

業時間:10:00~14:00 ※売切れ次第閉店
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19000357/

桜井うどん
場所:山梨県富士吉田市下吉田5-1-33
アクセス:旧地番: 下吉田93富士急行「月江寺駅」から徒歩9分「富士山駅」から徒歩15分中央道「河口湖I.C.」から車で6分(3km)東富士五湖道「富士吉田I.C.」から車で7分(3.5km)タウンスニーカー(上暮地・明見循環)「吉田高校入口」停留所から徒歩2分 月江寺駅から588m
営業時間:10:00〜14:00 ※売切れ次第閉店 ランチ営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
富士五湖・忍野・富士吉田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。