本当に行った 遊びのガイド

【ドローン・RC愛好家必見!】海も山も空撮できるドローン専用のスペース【スカイテラス大山&ラウンジ】

近年何かと話題の【ドローン】
しかしながら200g未満のトイドローンを除くドローンはDID地区と呼ばれる人口密集地では国交省の許可なく飛ばすことができません。

ドローン愛好家が思う存分技術練習できる場所は全国的に見ても貴重で、【スカイテラス大山】はそのひとつです。

鳥取の大山の大自然を感じながらのフライトは格別です!

海も山も綺麗に見えるので空撮にもピッタリ

私“ドローン女子”はとても素敵なサプライズ歓迎を受けました♡

是非ご覧ください( ^ω^ )

さん
更新日:
閲覧数
1476
お気に入り
1

米子空港

米子空港米子空港
鳥取県境港市佐斐神町

『スカイテラス大山』までは米子鬼太郎空港から車で約1時間。
空港に降り立つと沢山のゲゲゲの仲間たちが出迎えてくれました。

スカイテラス大山

スカイテラス大山に到着!
目の前には横に一直線に広がるパノラマの日本海、そして後ろには雪化粧をした大山の山脈が見渡せます。

大山

大山大山大山大山大山大山
鳥取県西伯郡大山町大山

定番の空撮機Phantom4を飛ばしてみました。
航空法で定められている上空150メートルまで、目視できる限界まで(視力1.2の私で1000メートルくらい)自由に飛ばすことができます。

大山大山

こちらは映画の撮影などにも使われるInspire。通称インスパ。
機体も大きくスピードも速いインスパでも広々としたスカイテラス大山なら気兼ねなくフライトを楽しめます。

大山大山

併設のラウンジもあり、機体メンテナンスやトイレ休憩などもできるので、時間のゆるす限りいたくなってしまう空間です。撮ったばかりの映像の確認も冷暖房完備のこちらで行えます。

大山大山大山大山大山

それでは、インスパで空撮した動画をみていきましょう。
こちらは動画から切り出した写真です。
なんと!芝生にメッセージが書かれていました!感激!

上空でカメラの向きを変えるとそこには大山の大自然が!

美しい空撮動画が簡単に撮れちゃうのがスカイテラス大山の魅力ですね。

大山

空撮、ドローンレース、点検、デリバリー、人命救助、農薬散布などこれからドローンがどんどん活躍する時代になります。

練習や体験ができる場所を見つけましたらまたご紹介していきますね!

スカイテラス大山
https://reserva.be/skyterrace/about

このプランのマップ

1
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。