日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【世界遺産】ベトナムの古都「フエ」を探検!

3697
2016/12/01
【世界遺産】ベトナムの古都「フエ」を探検!

ベトナム旅行の続きです!
ホイアンからスリーピングバスで向かった
フエというベトナムの古都でのノープラン観光をレポートします。
ベトナム最後の王朝は世界遺産に認定されているそうです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ベトナム フエ

ホイアンからスリーピングバスに乗ってフエへ向かいました。
スリーピングバスって日本じゃなかなか見られないですよね。

夜行バスとかそういう意味じゃなくて、
眠りながら進めるバス。なんとWi-Fiも完備でとても快適でした!

ベトナム フエ

フエ駅のそばで降りてまずは腹ごしらえ!

名前を忘れてしまったのですが、
とりあえずヌードルを注文。
ベトナムって本当にどこで何を食べてもおいしいんです。
日本の乾燥麺に甘辛の味付けをしたかんじ。絶品でした!

ベトナム フエ

フエではダナンやホイアンとはまた違った景色が見られます。
町中で犬をあまり見る機会はなかったなぁ…。
とにかく交通量が多い!

フエ発のアクティビティなんかもたくさんあるそうです。

Phong Phu Plaza

フォンフープラザ、通称BIG Cに来ました!
ベトナムにきては初めての大型スーパーです。
ショッピングモールにもなっていて大人気の様子!

とにかくフルーツがたくさんで魅力的。
海外のスーパーって歩いてるだけでわくわくしますよね!

Phong Phu Plaza

なんじゃこの陳列ー!!!
と思わず撮ってしまった写真。
これ、どうやって積み上げてるんだろう…?
かなり謎です。笑

ベトナム フエ

お散歩がてらにフエの町をてくてく。
あ!そういえば近くにこんなものがある!と思って行ったところがすごいスポットだった!

Hue Imperial City

1993年に世界遺産に認定された
古都の中でも最高峰の建造物「フエ王宮!」

ノープランで行ったのですがその迫力には驚き!
中に入ると更にその広さに驚かされますよ!

Hue Imperial City

戦争でかなりの部分が大破してしまったそうですが
回路などの復元が見事にできています!

鮮やかな赤い道が続きます。
観光客もこの通りでみんな写真を撮っていました!

ベトナム フエ

フエにはたくさんの歴史的建造物があります。

美術館を見て回ったり、
伝統に触れられる街なのでとっても奥深い!
ダナンからは2時間ほどで到着します。

歴史とか、お寺とか好きな人にはたまらない街かも。

次回はフエからまたまた移動して、
「天国の洞窟」と呼ばれているフォンニャ=ケバンをレポートします!

松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。