リアルな遊びをプロデュース

【恵比寿・代官山の老舗フレンチ】大切な記念日をゆっくりと味わうならラブレーで!

代官山から徒歩3分の所にある、創業30年の老舗フレンチ【LABELAIS】(ラブレー)に行ってきました。
人気店ということで、しっかり予約をしてからの訪問です!
代官山という土地柄、ものすごくお高いのでは...という不安もありましたが、良心的なお値段ですよ(^^)コースにするとより安心かもですね。
料理はもちろん、気配りや雰囲気もとても良いので、大切な人との記念日などにもオススメです♪

さん
更新日:
閲覧数
10394
お気に入り
0

ラブレー

ラブレーラブレーラブレーラブレー

夜だったため、イルミネーションがとても綺麗でした。
光を放つ緑のアーチをくぐり、石畳の階段を登ると、気分はすっかりお姫様♪

オープンテラスもあり、そこにも花や緑がたくさんあります。天気の良い昼間にランチをしたら、さぞ気持ちが良いだろうと思いました。

扉を開けた所にある受付が30年という歴史を感じさせ、一瞬怯んだ私ですが(笑)
コートを預かってもらい、案内されて店内へ足を踏み入れるとなんと可愛らしいこと!
ピンクとお花に囲まれた店内は、本当にお姫様になったようでテンションが上がります。

クロスもピンクのブラウスのようで、細かなところまで可愛いです。

ラブレーラブレーラブレー

一品目はカナッペのようなものでした。
こちらはフランスパンと卵系だったので軽すぎず重すぎず、最初のお料理としては食べやすかったです。

その後出てきたのはシュークリーム風で、一口大でデザートのように甘くないので、前菜や主菜が出てくるまでに丁度良いです。

フランスパンは常温だったので、バターは溶けないです。
言ったら温めてくれたりするのかもしれませんが...
もくもく食べてたら、お代わり持ってきてくださいました!笑

ラブレーラブレーラブレー

前菜は7種類から選ぶことが出来ます。

私が選んだのは【受け継がれる味!!当店の一番人気!!なめらかカボチャのムースと特選バフンウニ、金華ハムのコンソメ・ジュレ】

書いてあるとおり、カボチャのムースは口当たりがなめらかでほんのり甘みもあり、ウニとの相性が抜群に良いです。コンソメも強くないので、全体的にさっぱりと食べることが出来ますよ。

スープは魚介スープか野菜スープを選ぶのですが、店長さんなのかな?とにかく【野菜スープ】を推すので、オススメされた野菜スープをいただきました。

【野菜スープ】
とっても濃厚!こだわっているというだけあって、とても美味しいです。
フランスのニンジンスープの話をしてくださっていたのでニンジンが強いのかと思いきや、カボチャの方が強かった(笑)
でも、美味しいことに変わりはないので大満足です。

【本日の鮮魚料理】
こちらはシェフのオススメの調理法で提供してくださるそう。
私が食べたものは、皮はパリッとしているんですが身はとても柔らかくて、食感の違いが楽しかったです。
どんなものが出てくるか分からないのも、ワクワク感が増しますよね。

ラブレーラブレー

主菜(肉料理)は、5種類から選ぶことが出来ます。

【山形県米沢豚肩ロースの香ばしいグリル ほんのりとスパイシーなブラックペッパーとハラペーニョソース】
ナイフでスッと切れる柔らかさは気持ちがいいものです。
ブラックペッパーも効きすぎていないので、それぞれの味を邪魔していません。
油っぽくないですし、パクパク食べられちゃいます(^^)

そして今回は記念日だったので、ケーキも用意して下さってました!オルゴール付きです♪

実は、最初に小さなシャンパンも開けてくださってたんです。小さなボトルなので、2人で2杯弱くらい。
私にはちょうど良く、嬉しい限りでした(^^)

ラブレー

そのあと、コースのデザートが!

【デザート】【紅茶orコーヒー】
食後の飲み物は紅茶を選び、デザートは小さくカットされたものが4種類。(私は選んでないですが、他のテーブルの方は選んでいらっしゃった方もいました。コース等によって違うのかもしれません)
少しずつ食べたい人には最高です!

個人的には、グレープフルーツのケーキとトマトのジュレ掛けが好みでした。
グレープフルーツ特有の酸味で、食後でもサッパリいただくことが出来ます。
トマトの方は、初めての感覚!トマトのほんのりとした甘みと爽やかさ。ジュレも相まって、スルッと喉を通っていきます。

店員さん(店長さんらしき人)も物腰がやわらかく、店内も落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりと食事や空間を楽しむ事が出来ました。
頼まなかった他の料理も気になりますし、ランチもやっているそうなのでまた行ってみたいと思います。

わんちゃん連れでもOKなお店らしいので、愛犬家の方などにもオススメですよ〜!

ぜひ皆さんも、大切な人との大切な時間を素敵な空間で過ごしてみてはいかがでしょうか?

★食べログ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13003397/

このプランのマップ

0
ライター紹介
楽しいこと大好き☆斉藤めぐみです。 迷った時は、出来る出来ないではなく、やりたいかやりたくないかで決めます!笑 美味しいものも大好きで、ご飯食べてる時が一番幸せかも〜(^^) 私の記事が皆さんにとって少しでも役に立てばと思います。よろしくお願いしますっ!!
Line pc bottom