本当に行った 遊びのガイド

【新宿のファンタジー】一歩足を踏み入れるとそこは魔法の国でした♪

新宿・小田急ハルクの地下にある、ファンタジーカフェレストラン『魔法の国のアリス』

店内にはマッドハッターをはじめ、可愛いアリスがたくさんいました。
お料理や雰囲気もアリスの世界観をイメージさせ、まるで絵本の中に迷い込んだよう。

ファンタジーや可愛いものが好きな方にはオススメです♪

さん
更新日:
閲覧数
3417
お気に入り
0

魔法の国のアリス

魔法の国のアリス魔法の国のアリス魔法の国のアリス魔法の国のアリス
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク 地下3階

入口は大きな絵本になっていてとても可愛く、期待感が膨らみます。
友人は入る前からテンションMAXでした(笑)

案内されて進んでいくと、どうやらボックス席とオープン席があるようです。
ボックス席はハートの女王の庭のような感じで、オープン席の方はアリスの可愛らしい空間が広がっています。

私は2人だったのでオープン席へ案内されました。
予約時にコースにするかどうするか迷ったのですが、飲み放題付きのコースにしました。

【マッドハッターのパーティーコース(6品)】
2時間飲み放題付き、3500円(税抜)
※クーポンを使っています

因みに、入口に置いてあるアリスのコスプレは子供用しかないそうです。友人が着たがっていましたがサイズがないと知り、残念そうでした(笑)

うさ耳やアリスのカチューシャも置いてあったので、そちらを拝借!

カチューシャを付けていない時は「お姉さん」と呼ばれるのですが、カチューシャを付けている時はそれぞれ「うさぎさん」「アリス」と呼んでくれます。
ちょっと照れくさいですが、魔法の国ですからね!楽しみましょう(^^)

魔法の国のアリス魔法の国のアリス

席に案内される時に店員さん(アリス)達が「ようこそ〜」「魔法の国へ〜」と言ってくれます。
初めての私はビックリ!

そして最初にアリスから説明があるんですが、その中に『注文する時には「アリス〜」って呼んでくださいね』と言うものが。
恥ずかしがらずに呼びましょう!みんな仲間です!笑

そんな中、最初に運ばれてきたのは
前菜【イートシープレート(前菜の盛り合わせ)】
盛り合わせなので、少しずつ色んなものが楽しめるので嬉しいです。
お皿や盛り付けも可愛いし!それだけで話も弾みます♪

サラダ【くるみとパルメザンチーズのグリーンサラダ シトラスフレーバー】
くるみの食感が良いですね!
シトラスフレーバーだからか、少し酸味があってさっぱりと食べられますよ。

魔法の国のアリス

フリット【フライドポテト ハーブバター風味】
ピザ【マッシュルームとホエー豚ベーコンのピッツァ】
この二つ、かなり美味しかったです!
正直、少し侮っていたので驚きでした。

フライドポテトはもう少しハーブバターが欲しくなるくらいハマってしまいます。
ピザも、他の単品も頼んでみたくなるくらい美味しかったです。

魔法の国のアリス魔法の国のアリス

メイン【つくば鶏とキャベツの白ワイン煮込み リガトーニ】
こちらは少し薄めのホワイトクリームのような感じでした。
リガトーニはもちもちしてます。
なんだか癖になる食感です!

デザート【洋梨ムースのカクテルデザート】
洋梨がサッパリとしていて美味しいです。
甘いデザートも良いですが、色々食べたあとはサッパリしたものの方が良い時もありますよね。

魔法の国のアリス

余談ですが、飲み放題で飲んだ
【アマレットジンジャー】と【ティフィンジンジャー】が美味しかったです。

アマレットは杏の種子のリキュールで、味は杏仁豆腐のような感じ。甘くてゴクゴク飲んじゃいます!

ティフィンは紅茶のリキュールで、これまた飲みやすいのでどんどん飲んじゃいます!!
魔法の国なのに(笑)

そして最後に、紅茶のティーパックを貰えます。
どうやら最初のドリンクに大きくなる薬か何かを入れられてたみたいで、元の大きさに戻るためなのだとか。

たまにはそうやって日常からちょっぴり外れて、ファンタジーの世界へ浸ってみるのもいいものですよね(^^)

お料理に更にアリスの世界観を求めるなら、単品がオススメです♪

★食べログ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119220/

このプランのマップ

0
ライター紹介
楽しいこと大好き☆斉藤めぐみです。 迷った時は、出来る出来ないではなく、やりたいかやりたくないかで決めます!笑 美味しいものも大好きで、ご飯食べてる時が一番幸せかも〜(^^) 私の記事が皆さんにとって少しでも役に立てばと思います。よろしくお願いしますっ!!