本当に行った 遊びのガイド

【創業は幕末!なんと安政3年から続く温泉が山梨に】雰囲気抜群!葭之池温泉へいってみよう。

富士吉田市に創業が安政3年の温泉があるんです。

その名も葭之池温泉です。富士山周辺では一番古い歴史のある温泉館なんです。

富士山周辺へ訪れた際には非常に雰囲気のある日帰り温泉館で旅の疲れを癒して帰りましょう。

さん
更新日:
閲覧数
627
お気に入り
0

葭之池温泉

葭之池温泉

下吉田インターチェンジ高速バス乗り場徒歩10分前後のところに日帰り温泉館があると聞きやってきました。

少々わかりにくいところに入り口があるのですが発見!

細い道を進んでいきます。

葭之池温泉葭之池温泉

ちょっと大きめの日本家屋の温泉館です。

玄関には年季のかかった看板がかかっています。

さっそく入ってみます。

葭之池温泉

温泉館はこのように木材の匂いが残るつくりです。

室内には障子、生け花等日本の文化がぎっしり詰まっています。

昭和の日本を感じます。

葭之池温泉葭之池温泉

くつろぎスペースも昔の旅館のような雰囲気です。

しかしなんと東京五輪のうちわが飾ってあったりします!

自動販売機などで買ったジュースを飲みたいですね!

館内では吉田のうどんやカレー等の軽食を食べることもできます。

葭之池温泉

秘湯のような雰囲気の温泉で日頃の疲れを癒すことができます。

下吉田インターチェンジのすぐ近くにあるので温泉に入ってそのままバスで東京へ帰るなんてこともできますが道が暗いので午前中に温泉に行くのをおすすめします。

入湯料金:600円(2時間)

http://yoshinoike.my.coocan.jp/index.htmlの写真引用
出典:葭之池温泉ホームページ

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルとローカルを問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国のおいしい食べ物や魅力あふれるスポットを集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します!