日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

【創業は幕末!なんと安政3年から続く温泉が山梨に】雰囲気抜群!葭之池温泉へいってみよう。

2104
2016/12/08
【創業は幕末!なんと安政3年から続く温泉が山梨に】雰囲気抜群!葭之池温泉へいってみよう。

富士吉田市に創業が安政3年の温泉があるんです。

その名も葭之池温泉です。富士山周辺では一番古い歴史のある温泉館なんです。

富士山周辺へ訪れた際には非常に雰囲気のある日帰り温泉館で旅の疲れを癒して帰りましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
葭之池温泉

下吉田インターチェンジ高速バス乗り場徒歩10分前後のところに日帰り温泉館があると聞きやってきました。

少々わかりにくいところに入り口があるのですが発見!

細い道を進んでいきます。

葭之池温泉葭之池温泉

ちょっと大きめの日本家屋の温泉館です。

玄関には年季のかかった看板がかかっています。

さっそく入ってみます。

葭之池温泉

温泉館はこのように木材の匂いが残るつくりです。

室内には障子、生け花等日本の文化がぎっしり詰まっています。

昭和の日本を感じます。

葭之池温泉葭之池温泉

くつろぎスペースも昔の旅館のような雰囲気です。

しかしなんと東京五輪のうちわが飾ってあったりします!

自動販売機などで買ったジュースを飲みたいですね!

館内では吉田のうどんやカレー等の軽食を食べることもできます。

葭之池温泉

秘湯のような雰囲気の温泉で日頃の疲れを癒すことができます。

下吉田インターチェンジのすぐ近くにあるので温泉に入ってそのままバスで東京へ帰るなんてこともできますが道が暗いので午前中に温泉に行くのをおすすめします。

入湯料金:600円(2時間)

http://yoshinoike.my.coocan.jp/index.htmlの写真引用
出典:葭之池温泉ホームページ

葭之池温泉
場所:山梨県富士吉田市下吉田6698
アクセス:葭池温泉前駅から149m
営業時間:9:00〜17:00 18:00〜21:00(金・土・日・月のみ夜間営業もあり) 朝食営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
富士五湖・忍野・富士吉田×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。