日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【富士山がきれいに撮影できる好スポット!】海外からの旅行者も大絶賛の新倉山浅間公園へ!

9011
2016/12/04
【富士山がきれいに撮影できる好スポット!】海外からの旅行者も大絶賛の新倉山浅間公園へ!

富士吉田市に富士山を素晴らしい雰囲気で見ることのできる神社があると聞いて、下吉田にある新倉山浅間公園へやってきました。外国からの観光客に有名な五重塔と富士山のコラボレーションは一生に1回は絶対に見たい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
下吉田駅

下吉田駅へやってきました。

駅舎もかなり新しくおり、富士山の世界遺産登録以来観光に力を入れているのがわかります。

下吉田駅

今日目指すのはこの忠霊塔のある新倉山浅間公園です。

この忠霊塔と富士山の景色はミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版の表紙になったり、ルフトハンザ航空の機内誌やタイの義務教育課程で使用される教科書に掲載されたことがある絶景なんです。

駅前にはこのように地図がありますので非常にわかりやすかったです。

下吉田駅

歩いていると富士山がきれいに見えました。

新倉山浅間公園は下吉田駅から約15程度です。

富士吉田市

このように新倉山浅間公園への道筋には標識がありますので絶対に迷うことはありません。

標識に沿って進んでいきましょう。

新倉山富士浅間神社

入り口にある新倉山富士浅間神社です。

浅間神社は富士山周辺の信仰で各地域ごとにあります。

忍野八海や富士宮市にもあります。

新倉山浅間公園新倉山浅間公園

さあ新倉山に登ろう!と意気込んでみましたが・・・

実はこのような階段を上る必要があります。全部で397段あります。

道幅もせまいので周囲に気を付けて登りましょう。

ちなみに次の日は筋肉痛になりました。

新倉山浅間公園

忠霊塔につきました。山の上にある五重塔。

赤い色がまぶしいです。

写真を撮ることのできるスポット展望デッキは忠霊塔のすぐ後ろにあります。

新倉山浅間公園

このように展望デッキは人で溢れています。

早速富士山と五重塔を撮影しましょう。

新倉山浅間公園

この五重塔と富士山が撮影できることがインターネットで全世界に広まりこの場所は世界的に有名になったと外国からの観光客の方が言っておられました。

アジア系から欧米系まで様々な国々の人の心をとらえている富士山です。

ぜひとも新倉山浅間公園へ!

ちなみにきれいな写真の撮影は気象条件などがありますが、午前中がおすすめです!

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。