日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

中目黒で人気の鮨屋!!つきうだで豪華鮨ランチを楽しむ!

9589
2016/12/03
中目黒で人気の鮨屋!!つきうだで豪華鮨ランチを楽しむ!

中目黒駅から徒歩10分ほどのところにある鮨屋つきうだに行ってきました!
駅からは少し距離がありますが、フラットな道のりですので意外と近く感じました。ちなみに池尻大橋駅からも徒歩10分ほどみたいです。

全体的に絶品鮨料理ばかりで一度行くとたいていの人が常連客になる店ではないかと思いました。私もその一人になりそうです。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13199689/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鮨 つきうだ 鮨 つきうだ 鮨 つきうだ

店の外観はとてもシンプルで華美な装飾などはなく料理だけで勝負している店なのかな?
と感じました。店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんのおもてなしが上品でした。
まずはマスターズドリームを頼んで料理を待ちました。

鮨 つきうだ 鮨 つきうだ 鮨 つきうだ

初めに鯛の刺身をいただきました。いきなり当たりでした。
さすが中目黒の寿司屋だけのことはあります。

さらに煮ダコを食しました!こちらは肉のような食感で
今まで食べたタコの中で最高のものでした!

鮨 つきうだ 鮨 つきうだ 鮨 つきうだ

さらにここからは鮨が続きます!カツオ、カンパチ、シメサバ、ホタテ!
どれも新鮮な魚の味がして絶品でした!シャリと魚のハーモニーが最高です!

鮨 つきうだ 鮨 つきうだ 鮨 つきうだ

さらにサザエ、マグロの鮨と絶品料理が続きます。
幸せな気分になれますね。絶品ですとしか言いようがないです。

鮨 つきうだ
場所:東京都目黒区東山1-11-15 中目黒ARKⅡビル 1F
アクセス:東急東横線『中目黒』駅 徒歩10分 池尻大橋駅から735m
営業時間:[火~日] 12:00~14:00 (L.O.13:30) 17:30~23:00 (L.O.22:30) ランチ営業

つきうだ

旬のサンマやハマスのてりやきなど絶品料理が次々と出てきてうれしかったです!

いくらの鮨も絶品でした!こちらはいくらとシャリがうまいだけでなく海苔も絶品でした!穴子の鮨もオススメです。

前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。