リアルな遊びをプロデュース

【富士山周辺で食べたい】富士山麓の地域グルメ吉田うどんおすすめ3店!

富士山と言ったら吉田うどん。

富士吉田市から忍野村のあたりでは麺の極めて太い吉田のうどんが地域色として有名です。

そんな富士山界隈で吉田うどんのおすすめのお店を3つ紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
934
お気に入り
0

富士山

富士山

富士山といったら吉田のうどんというくらい吉田のうどんは有名です。
今日は富士山界隈でおすすめの吉田うどんのお店を3つ紹介します。

富士吉田~忍野八海など様々な観光地を巡りながら3食うどんの旅行もおすすめです。

桜井うどん

桜井うどん

まずは桜井うどん!
TV番組などで有名な吉田のうどんのお店です。

具は油揚げとキャベツのみ。ここ桜井うどんでは温かいうどんか冷たいうどんの2種類しかありません。

具は甘いキャベツと煮込んだ油揚げとかなりシンプル。

スープは醤油味でした。

有名すぎて様々な芸能人のサインが飾ってあります。。

http://play-life.jp/plans/15690

彦兵衛うどん

彦兵衛うどん

富士山麓、有名な忍野八海にある彦兵衛うどんでは馬肉とキャベツの入った味噌味のうどんが楽しめます。

何か懐かしい素敵なうどんを忍野八海で楽しみましょう。

http://play-life.jp/plans/15786

ふじや

ふじや

最後は富士山駅周辺の吉田うどん!ふじやうどんです。

富士山駅から富士急ハイランドが見える方向へ道沿いに徒歩5分程度です。

全部のせのふじやうどんがおすすめです。

具はねぎ、ワカメ、馬肉、海老天、ちくわ天、油揚げです。

全部のせの贅沢な吉田うどんは630円でした。

http://play-life.jp/plans/15689

富士吉田市

吉田うどんは基本民家のような店舗のお座敷で食べることが多いです。

昔い懐かしい雰囲気の中、手づくりの味を楽しみましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom