日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

【富士山麓の忍野八海で食べたい!】彦兵衛うどんで食べる馬肉入り吉田うどん!

5944
2017/01/17
【富士山麓の忍野八海で食べたい!】彦兵衛うどんで食べる馬肉入り吉田うどん!

富士吉田と言ったら吉田うどん!
近くにある忍野八海でも吉田うどん!

忍野八海にある彦兵衛うどんでは馬肉とキャベツの入った味噌味のうどんが楽しめます。何か懐かしい素敵なうどんを忍野八海で楽しみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海

富士山周辺で屈指の観光地忍野八海!

湧水でつくるそばも有名なのですが、うどんもおいしいのです。

ということで忍野八海で吉田うどんを食べましょう。

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
彦兵衛うどん

歩いていると彦兵衛うどんを発見!

非常に簡素的なお店なのですが、なんとなくお店の雰囲気にひかれ入ってしまいました。

のれんが雰囲気ありますね。

彦兵衛うどん

店内はカウンターとテーブル席双方があります。

テーブル上にある紙に書いてあるメニューに〇を付けてカウンター越しに提出します。

肉玉うどんにします!

彦兵衛うどん

やってきました。肉玉うどんです。

具はキャベツと油揚げは定番。馬肉と玉子をのせてもらいました。なんと500円です。

スープは味噌味。吉田うどんは店によって醤油、味噌と味が違うのもバリーエーション豊富ですね。

彦兵衛うどん

麺も太くてこしがあります。

吉田うどんはうどん好きにはホントたまらないです。

忍野八海に旅行の際はぜひとも彦兵衛うどんへ行きましょう!

営業時間:11:00-14:00(売切れ御免)
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000928/

彦兵衛うどん
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草256-4
アクセス:富士山駅から4,333m
営業時間:11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
富士五湖・忍野・富士吉田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。