本当に行った 遊びのガイド

イルミネーションを存分に楽しむ大人の六本木デート♡

冬のデートはやっぱりイルミネーションですよね。
クリスマスも近づいてきたので、いつもよりちょっと大人な六本木デートはいかがですか?
スヌーピーミュージアムに個室しゃぶしゃぶ。
さらになんとイルミネーションは3つ楽しめちゃうスペシャルなデートコースです♡

さん
更新日:
閲覧数
3769
お気に入り
0

六本木駅

六本木駅
東京都港区六本木6丁目1−25

PM2:30
集合時間は遅めに設定。大人のデートは昼過ぎからスタートです。
ちょっぴり大人な場所なので、オシャレに気合を入れちゃいましょう♡

スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアム
東京都港区六本木5-6-20

PM3:00
六本木から徒歩10分。
スヌーピーミュージアムに到着。
かわいいスヌーピーがお出迎えしてくれます。
お気に入りのスヌーピーと写真を撮りましょ♡

スヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアム

前売りのチケットを購入しておくのがオススメ。
少し安くなるうえに、スムーズに入れます。

チケットは、同じ日付の新聞に掲載されたスヌーピーが描かれています。何年のがもらえるかはお楽しみです。

中に入るとスヌーピーに関する展示がたくさん。
写真は一部展示以外禁止なので、自分の目で確かめてみてください。

スヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアム

全ての展示が終わると、お土産ショップがあります。

大きいスヌーピーの人形に思わず抱きついちゃいました♡
彼氏・彼女とお揃いのスヌーピーアイテムを買ってみてはいかがですか?

スヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアムスヌーピーミュージアム

冬の時期は、ライトアップも行われています。
横のモニターと連動していて、ストーリー性がありほっこりします。
軽食やドリンクを買うことのできるワゴンカーもあるので、彼女にこっそり買ってあげてもいいかもしれません。

けやき坂

けやき坂けやき坂けやき坂
東京都港区六本木6丁目9番、12番の間

pm5:00 欅坂イルミネーション
17時ちょうどにけやき坂のイルミネーションが始ります。
10分ごとに色が変わるので、見ていて飽きません。
ライトアップされた東京タワーもキレイに見えます。
また、歩道橋の上には台が用意されていて、写真も撮りやすいですよ。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズ66プラザには大きなクリスマスツリーが飾られています。
こちらも時間ごとに色が変るので、見ていて楽しいですよ。

六本木ヒルズではクリスマスマーケットも開催されていて、ホットワインなどクリスマスならではな食事が楽しめます。

シェイブシェイブ

シェイブシェイブシェイブシェイブ
東京都港区六本木7-21-7 ウエスタ六本木 1F

数ある六本木ディナーの中でオススメしたいのがこちらのお店。
“shavushavu”と書いてシェイブシェイブとよみます。
名前の通りしゃぶしゃぶ屋さんです。

駅から徒歩5分ほどで、隠れ家のようなお店です。

シェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブ

席は全て半個室です。
デートは絶対個室!!というわけではありませんが、個室でマイナスになることは絶対にありません。

今回は一休で4500円のコースを予約しました。
ドリンクが一杯付いていて、お肉もA4ランクを頂けるお得なコースです。
ちなみに最初にでてくる水餃子が肉汁たっぷりで、今でも忘れられないほどおいしかったです。
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=103830&planNo=10199702

シェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブシェイブ

お肉はA4黒毛和牛リブロースです。
口に入れた瞬間とろけて、幸せがいっぱいに広がります。
しかもお肉はなんと6枚も!

野菜やきしめんもつき満足の量でした。
最後にはデザートもつくので、大大大満足です。(サプライズプレートを出すこともできます)

ミッドタウンガーデン

ミッドタウンガーデンミッドタウンガーデンミッドタウンガーデン
東京都港区赤坂9丁目7

六本木デートはまだ終わりません。
締めはミッドタウンのイルミネーションです。

大きなツリーに始まり、推奨されたルートに沿っていくと鮮やかなイルミネーションが目の前に広がります。

ミッドタウンガーデンミッドタウンガーデン

最後は芝生広場のイルミネーション。
地面一杯に広がる電球に見とれることでしょう。

六本木のクリスマスは見所満載ですね。
きっとステキなクリスマスデートになるはずです♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。