日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

【local people厳選のラテアートが可愛いすぎる穴場カフェ】総武線ぶらぶら散歩③ in 市川

3407
2016/12/12
【local people厳選のラテアートが可愛いすぎる穴場カフェ】総武線ぶらぶら散歩③ in 市川

ちばっこのremiです。
日々、穴場スポット巡りをして(おもに総武線沿い)、隠れ家店を探しているわけですが、今回はかなり良いカフェを見つけました。

趣味レポになっていますが、存分にお楽しみいただけると思います。
千葉県 市川市にある「Cafe Orbit」、ぜひご覧ください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
カフェ オービットカフェ オービット

JR「市川駅」、徒歩3分の場所にある「Cafe Orbit」。

外観からおしゃれなお店です。

食べログ検索したのですが、穴場すぎて口コミはほぼありませんでした。

それって、完全なる穴場。
ウキウキしながら店内へ。

カフェ オービットカフェ オービットカフェ オービット

店内はこんな感じ。

ランプや観葉植物の趣味がめちゃくちゃ良い...!

そして本の趣味も素敵。
千葉のローカルな雑誌や下町ぶらり本など、穴場が好きな私も納得する本があります。

ネットで穴場ってところはあんまり信用できないんですが、雑誌は掘り出しものがたまにあります。

カフェ オービットカフェ オービット

店頭には、スノーボールやクッキーなど手作りのお菓子があります。

ラテアートがおすすめらしいので、抹茶ラテ(500円)とスノーボール2個(130円)を注文。

カフェ オービットカフェ オービット

ラテアートっていったら、ハートぽい普通のやつかなー。なんて思ってたら5分後、でてきたのはなんとクマのラテアート!

これは嬉しい...!そして可愛い。
甘さ控えめで濃くのある抹茶が、冷えた身体に染みわたります。
スノーボールは外はさくさく、中はホロホロでとっても美味しい。

「京成線さんぽ」を読みながら、まったりしました。
(この本、良すぎて後日買いました。ローカルが好きな方はぜひ。)

カフェ オービット

店内は、10人入ったらいっぱいくらいの狭いお店ですが、そこがまた良いです。

男性の店主さんも、穏やかな雰囲気で居心地の良い空間です。

そういえば今年も、もうクリスマスなんですね。

カフェ オービットカフェ オービット

私の勝手な偏見ですが、お手洗いが綺麗なとこって質の良いお店が多いと思うんです。

今度、美味しいお店に出逢えたらお手洗いもぜひ、見てください..。お店それぞれ、雰囲気が違うのでおもしろいです。

お手洗いでの締めくくりとなりましたが、「Cafe Orbit」さんは、穴場でさらに長居できるお店です。

カフェだけでなく、ランチもできます。

お子さん連れものんびりとお食事ができるので、市川にきたら訪れてみてください。

【HP】https://m.facebook.com/Cafe-Orbit-635329529927215/
【食べログ】https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12037227/
【住所】千葉県市川市市川南1-2-21 ミウラビル1階
【TEL】047-712-5583
【営業時間】9:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
【定休日】水曜日(火曜休みのときもあり)

カフェ オービット
場所:千葉県市川市市川南1-2-21 ミウラビル 1F
アクセス:JR市川駅徒歩3分 市川駅から149m
営業時間:9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
remi
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
船橋・市川・津田沼×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。