当日は赤坂TBSからロケバスに乗って出発!
寒いので、スタバで暖かいコーヒーを買ってきてくださいました!
クリスマス前ならではのこのパッケージがかわいくてテンションがあがります♪
撮影は仲良しの早船 直子(はやふね なおこ)ちゃんと。
ミス・ユニバース 埼玉ファイナリストで審査員特別賞を受賞した私の大好きなお友達です。
撮影が始まると、昼食を食べる時間がない!
ということで駿河湾沼津SAで
昼食を探すことにしました!
サービスエリアってテンションあがりますよね。
沼津ならではのおいしそうな
お土産がずらっと並んでいました!
しらすのジェノベーゼや桜海老のアヒージョ、
テレビで話題になったおだしなど
オシャレなお土産がたくさん。
目移りしてしまう…!
海鮮丼がずらーり!と並んでいました!
置いてある分だけでなく、
頼めばその場で作ってくれるスペースも。
ウニVSイクラという海鮮丼がそれぞれ限定であったので、私はウニをチョイスしました!
吉原駅から見たお昼の風景。
富士山を見上げるビュースポットもありました。
岳南電車に乗ると普段ではあまり見ることのできない、工場地帯が見られます。
たくさんのパイプが通った中を通り抜けられる場所もあるので、まるで映画の中に入ったかのような景色が見られますよ。
岳南電車がきました。
早速、吉原から終点の江尾駅まで出発します!
江尾駅まではトータルで20分ほどなので、気軽に乗ることができます。岳南電車自体に人気も集まっているようで、写真を撮っているひとたちもちらほら。
途中で、今は廃車になった鉄道なども見ることがでしました。
終点の江尾駅に到着しました!
撮影中だったので、あまり写真は撮れなかったのですが、ほんとに楽しい20分間でした!
工場の中にまるで迷い込んだような、不思議な気持ちを味わせてくれました。思わず「チャー○ーとチョコレート工場みたい!」という感想がでてしまった。
あっという間に外は暗くなりました。
今回の撮影ではここからが本番です!
なんと、岳南電車ではいま
夜景電車となって工場地帯を見学させてくれるイベントを
(しかもガイドのような役割もしてくれる)
土曜の夜、1本の電車限定で運行しているんです。
岳南原田駅〜比奈駅区間では全ての工場がライトアップされていて、電車内はその景色を見るために全ての電気が消灯されます。
この後は撮影で全く写真を撮れなかったので、
公式の写真を頂戴しました。
なんと、オフィシャルカメラマンさんとも偶然出会うこともできました。写真の提供までご協力いただけてとてもありがたかったです。ご縁は大切にしたいですね。
富士山を目の前に、電車内も消灯され、工場地帯がライトアップされる。新しい試みです。
景色も本当に綺麗で、日本製紙工場のパイプ内を通過するときは特に、新しいアトラクションに乗っているかのような体験ができ、迫力があって楽しかったです。