日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【小江戸佐原で絶対食べたい】江戸時代から続くお店で食べる炭焼きうなぎ。うなぎ割烹山田へ!

15717
2017/01/17
【小江戸佐原で絶対食べたい】江戸時代から続くお店で食べる炭焼きうなぎ。うなぎ割烹山田へ!

小江戸佐原に行ったら何を食べよう?!

そんな悩みを持っているあなたに絶対おすすめするのがうなぎです。佐原では江戸時代から続くうなぎや屋が数軒あり、中でもうなぎ割烹山田は炭の匂いのにする巨大なうなぎのかば焼きがのったうな重を食べることができ、かなり有名です。

ぜひとも佐原ではうなぎを食べましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
佐原駅

小江戸佐原へやってきました。

小江戸佐原といったらうなぎでしょう。

今日は佐原で一番人気のうなぎを食べに行きます。

うなぎ割烹山田うなぎ割烹山田

佐原駅から約400メートルのところにあるうなぎ割烹山田へやってきました。佐原で大人気のうなぎ屋です。

江戸時代から続くうなぎ屋らしいです。

店内はうなぎ屋だけあって和風な雰囲気、そして行列は長いです。

10時半ごろに来て11時の開店と同時に入りましょう。

うなぎ割烹山田

見てください!山田のうなぎの相場は300円以上です。

それでも大人気なお店なんです。かなりおいしいってことなんでしょう。うな重並の値段はなんと3200円。

うな重を注文します。直のせにします。

うなぎ割烹山田

やってきました。うな重直のせです。

お吸い物もついてきます。

かなり高級な鰻です。炭の香りも良いです。それにしても重からうなぎがはみ出しているのが驚きです。巨大なうなぎですね。

うなぎ割烹山田

香ばしい炭の匂いがするうなぎは秘伝のだしで焼かれており味も抜群でした。

うな重でおなかいっぱいになり腹持ちもものすごく良かったです。

ぜひとも佐原でうなぎを食べましょう。値が張りますが絶対に後悔しません。

営業時間:11:00~14:30 16:30~19:30
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/

うなぎ割烹山田
場所:千葉県香取市佐原イ457
アクセス:JR成田線佐原駅から徒歩7分 佐原駅から433m
営業時間:11:00〜14:30 16:30〜19:30 ランチ営業、日曜営業

佐原の街並み

うなぎを食べたら佐原観光を。

小野川沿いには小江戸佐原の美しい街並みが並んでいます。

今度の休みには小江戸でうなぎを食べましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
成田・佐倉×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。