本当に行った 遊びのガイド

【地酒好きにおすすめ!】梅田の美味くて安い居酒屋、”炭火バル あじと”

高級店から隠れた名店まで様々な店のある梅田、
その層の厚さから安くておいしい店を探すのが難しかったりします。
(お金はないけど女の子にいい顔をしたい僕にとって、安くて美味いは絶対的な判断基準となっています。)
今回はその中でも「炭火バル あじと」を紹介させていただきます。
地酒の品揃えが豊富で、ゆっくりとくつろげる安くて美味い最高の居酒屋です。
【地酒・日本酒・梅田・東通り商店街】

さん
更新日:
閲覧数
3071
お気に入り
0

阪急東通り商店街

阪急東通り商店街
大阪府大阪市北区堂山町・神山町

JR大阪駅、阪急梅田駅から、いざ、やすうま居酒屋で溢れる東通り商店街に向かいます。曜日に関わらず、飲みに行く人で溢れる通りです。この日は月曜日でした。一週間頑張ります。

炭火バル あじと

そして、徒歩3分ほど、到着しました。メニューには海鮮から肉まで、個性的な料理が並んでいます。

炭火バル あじと

まずはビールを頼みました。500円ほどです。お通しとともに最高の一口目です。お通しの肉、ナスともに口に入れた瞬間とろけました。こぼれたのは笑みです。

炭火バル あじと

まずはスピードメニューの「温泉卵とサクサクじゃがいものポテトサラダ」を頼みました。スピードメニューの固定概念を軽く壊してくるボリュームとおいしさのクオリティです。細切りさくさくの揚げポテトと温泉卵が乗ってます。ポテト好きの夢が叶った瞬間です。

炭火バル あじと

「こぼれいくらのだし巻きオムレツ」です。普通のオムレツが出てきたと思ったら、店員さんがその上にいくらを大量にのっけてくれました。口内でいくらの弾けるプチプチさとだし巻き卵のとろとろさがまさかの最強タッグを結成します。

炭火バル あじと

ビールの後は地酒を飲みました。グラスに入って出てきます。メニューに味の説明が書いてあるので、地酒の知識がなくても自分に合いそうなものを選べました。
僕は新政 type-S と伯楽星の2つを飲んだんですが、両方すっきりした味わいで料理にとても合いました。

炭火バル あじと

お腹いっぱいになってビール3杯日本酒3グラスのんで2人で4500円程度でした。誕生日サプライズがあったり、店内も和やかで、満足感とともに店を出ました。

周りには他にも色んなお店があるので、そのまま歩いて二軒目を探すのもおすすめです。

店舗情報

【アクセス】
大阪市北区堂山町9-28
阪急梅田駅から徒歩9分 JR大阪駅から徒歩11分

【営業時間】
11:00〜15:00
17:00〜00:30(L.O 00:00)
金土のみ 朝5:00まで

【食べログ】
https://s.tabelog.com/en/osaka/A2701/A270101/27095175/

このプランのマップ

0
ライター紹介