日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【B級グルメ】関東北部のおすすめグルメ!佐野名物いもフライと佐野ラーメン・館林名物鬼ひも川!

7140
2017/01/31
【B級グルメ】関東北部のおすすめグルメ!佐野名物いもフライと佐野ラーメン・館林名物鬼ひも川!

関東北部の佐野や舘林と言ったらおすすめの料理が3つあります。

それはいもフライ、佐野ラーメン、鬼ひも川です。

関東北部は独特の料理が多く、実は食の宝庫だったりするのです。

意外と行く機会の少ない関東北部の地で食い倒れの旅なんていかがでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ぴのや

佐野市と言ったらいもフライといわれるくらい佐野市のご当地グルメとして有名です。

佐野市内にはたくさんお店があるのですが、特に佐野駅から一番近いぴのやに行ってましょう!

いもフライの他には焼きそばが看板メニューみたいです。
佐野市のB級グルメの店として非常に有名なお店なんです。

ぴのや

これがいもフライ!

100円くらいで食べるとこができました。かなり安いです。

いもはジャガイモなのでホクホクしていました。

ジャガイモにはコクのあるソースがよくあいます。

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15722

ぴのや
場所:栃木県佐野市若松町54
アクセス:佐野駅から157m
営業時間:11:30〜19:00 日曜営業

青竹手打ち佐野ラーメンの店Ra

そして佐野市と言ったら佐野ラーメンですよね。

青竹打ちのラーメンは麺がモチモチしていてかなりおいしいです。

醤油スープと非常によくあいますよね。

青竹手打ち佐野ラーメンの店Ra

佐野厄除け大師のすぐ近くにあるここ青竹手打ち佐野ラーメンの店Raでは500円で佐野ラーメンを楽しむことができます。

あっさりとしたしょうゆ味のスープで青竹打ちの麺を楽しみましょう。

ちなみにこのお店では市内の観光情報も教えていただけます。

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9001260/

花山うどん

佐野市の次は電車で15分の館林市へ!

ここは郷土食としてうどんがかなり有名ですね。

そんな館林市で一番有名なのが花山うどん。

銀座でも歌舞伎座裏にお店を構える有名店です。

花山うどん

ここ花やまでは狸の器に入ったうどんが大人気です。近くにぶんぶく茶釜発祥の茂林寺があるのでその影響でしょうか。

ここでは鬼ひも川うどんを注文しましょう。

きしめんよりふっとい麺のうどんはあなたの空腹を満たしてくれること間違いなしです。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10001132/

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
佐野×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。