日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

快適な列車旅❤︎瀬戸内の旅はLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)で!岡山〜宇野

15858
2016/12/25
快適な列車旅❤︎瀬戸内の旅はLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)で!岡山〜宇野

岡山県から宇野港へ行ってきました。
岡山県から宇野港までのアクセスとしては、電車またはバス。
今回は、少し贅沢にLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)に乗って約1時間の快適な列車の旅を楽しんでいきました。乗車券の他に、グリーン券が必要となります。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
岡山駅岡山駅

東京駅から3時間半かけて、岡山駅までやってきました!せとうちの旅へ!目指せはアートの島である直島です。
直島へ行く方は、岡山駅からどうやってフェリー乗り場へ行くか、バスまたは電車にするか考えるかと思います。
そこでおすすめの行き方をご紹介します。

岡山駅

おすすめは、La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)での移動です。乗車券にプラス¥770するだけで、素敵な列車の旅に出ることができるんです!
電車の外観も可愛い。

岡山駅岡山駅

列車の中の様子ですが、中にいるだけで自然と旅に出てるという実感が湧きますね。本も置いてあるし、自転車など、展示されていました。

岡山駅

列車の中には、お土産屋さんが設置されています。そこでは、コーヒー、紅茶、そして瀬戸内のドリンク、岡山で有名な桃太郎のきびだんごが売ってます。

岡山駅岡山駅

途中何度か停車するので、車外に出て新鮮な空気を吸いました!気持ちいい!!(^ ^)ハート型の模様の畑もあって、可愛かったです。

宇野駅

もう少しで宇野駅到着、約1時間の列車の旅楽しかったです。1日に運行してる数が数本しかないので、ホームページでチェックしてみてくださいね!

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。