日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

快適な列車旅❤︎瀬戸内の旅はLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)で!岡山〜宇野

19308
2016/12/25
快適な列車旅❤︎瀬戸内の旅はLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)で!岡山〜宇野

岡山県から宇野港へ行ってきました。
岡山県から宇野港までのアクセスとしては、電車またはバス。
今回は、少し贅沢にLa Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)に乗って約1時間の快適な列車の旅を楽しんでいきました。乗車券の他に、グリーン券が必要となります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岡山駅岡山駅

東京駅から3時間半かけて、岡山駅までやってきました!せとうちの旅へ!目指せはアートの島である直島です。
直島へ行く方は、岡山駅からどうやってフェリー乗り場へ行くか、バスまたは電車にするか考えるかと思います。
そこでおすすめの行き方をご紹介します。

岡山駅

おすすめは、La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボア)での移動です。乗車券にプラス¥770するだけで、素敵な列車の旅に出ることができるんです!
電車の外観も可愛い。

岡山駅岡山駅

列車の中の様子ですが、中にいるだけで自然と旅に出てるという実感が湧きますね。本も置いてあるし、自転車など、展示されていました。

岡山駅

列車の中には、お土産屋さんが設置されています。そこでは、コーヒー、紅茶、そして瀬戸内のドリンク、岡山で有名な桃太郎のきびだんごが売ってます。

岡山駅岡山駅

途中何度か停車するので、車外に出て新鮮な空気を吸いました!気持ちいい!!(^ ^)ハート型の模様の畑もあって、可愛かったです。

宇野駅

もう少しで宇野駅到着、約1時間の列車の旅楽しかったです。1日に運行してる数が数本しかないので、ホームページでチェックしてみてくださいね!

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。