日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

草間彌生のかぼちゃの側で、直島『ベネッセハウス』美術館に宿泊

9570
2016/12/29
草間彌生のかぼちゃの側で、直島『ベネッセハウス』美術館に宿泊

ずっと行ってみたかったアートの島、直島へ行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭が有名ですね!美しい瀬戸内海の島々を舞台にした、3 年に一度開催される現代アートの祭典。2016年も開催され、百万人以上がいらっしゃったようです。
東京〜岡山まで新幹線で約3時間半、そして宇野港からフェリーで直島へ到着。作品をゆっくりみたかったので、ベネッセアートハウスに宿泊してきました。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
宮浦港(香川郡)

宇野港から、直島の宮浦港まではフェリーで20分ほどでした。フェリー乗り場の近くにチケット売り場があります。本数が多くはないので、事前に調べておきましょう。

ベネッセハウス ミュージアムベネッセハウス ミュージアム

ベネッセハウスに到着しました。
お部屋のプランはこちらです!
プラン:ベネッセハウス パーク / ビーチ (室料のみ)
人数:2人 食事なし
室数:1 室
客室:パーク ダブル
料金 38,016 円 x 1
大人 2 名

ベネッセハウス ミュージアムベネッセハウス ミュージアム

白が基調の長い廊下を歩いて部屋まで向かいます。
お部屋にはウェルカムドリンクに、メッセージカードが添えられてました。素敵な心遣いに感謝!

ベネッセハウス ミュージアムベネッセハウス ミュージアム

1人2万円のお部屋ですが、値段以上のものでした。
ベットは十分な大きさ、部屋にはバルコニーがついていて窓を開ければ美術作品をいつでもみることができます。
お部屋にはバスタブ付きです。

ベネッセハウス ミュージアム

宿泊された方は、ベネッセアートミュージアムの入場券が無料でいただけます。通常は20:00までの入場のところ23:00まで鑑賞することができるのも嬉しいところです。
息を呑むような、美しくて迫力のある美術作品ばかりでした。

ベネッセハウス ミュージアム
場所:香川県直島町琴弾地
営業時間:8:00〜21:00(入館は20:00まで)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
高松×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。