リアルな遊びをプロデュース

【江戸・両国・歴史】江戸の歴史を楽しみながら金運アップすると噂のねずみ小僧のお墓へ行ってきました!

江戸時代の出来事に沢山登場してきた人物や、持っていると金運アップすると噂のねずみ小僧のお墓に行ってきました!
小さなお子様がいても、安心して楽しめる場所だと感じました。また、あまりお金を使わなくてもお楽しみ頂けるようなプラン内容になっています。
わたしは、両親が上京してきた際に案内したので、観光でも充分喜んで頂けるような内容になっております。

さん
更新日:
閲覧数
764
お気に入り
0

両国駅

両国駅

黄色い電車の総武線に乗り、両国駅を降りて西口改札を出て直ぐ右側に、力相撲と書かれたお相撲さんの銅像がありました。
沢山撫でられた箇所は色が薄くなっているように感じました。
折角なので、母と一緒にわたしも記念撮影をしました。

両国駅

西口改札を出て右側を10秒歩いていくと、江戸NORENという建物の入口が見えてきます。
中には相撲の台があったり、両国駅のおすすめ観光スポットが載っているパンフレットなどが置いてました。
御手洗も1階にありました。

両国駅両国駅両国駅

江戸NORENの中に入ると、甘味処や深川飯やちゃんこ鍋のお店がありました。
今回は甘味処に入ってみました。
店内も明るく過ごしやすかったです。
私はういろうと抹茶を頼みました。抹茶好きにおすすめです。

両国駅

お茶をした後はすぐ横に撮影スポットがあったので、
母と一緒に撮影してみました。
江戸時代のお寿司は現在のお寿司の約2倍だった事などの豆知識も書かれていました。
折角なので江戸時代のお寿司を食べているポーズで撮ってみました。記念にいかがでしょうか?

回向院

回向院回向院回向院

両国駅の西口改札を出てから、徒歩5分以内に着きます。
回向院。芥川龍之介も小さな頃にお世話になった場所としても名があるそうです。
寺院を入っていくと、有名なねずみ小僧のお墓がありました。お墓の前には小さな石があります。
こちらの石はお前立ちというそうです。この石を削り、持ち帰ると御利益があると言われています。
他にも、猫に小判に出てくる猫の墓や願い事を叶えてくれる塩地蔵など色々ありました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Line pc bottom