今年もこの地に降り立った。前回、鬱ガチャに精神をやられた僕。
ただ、それと同時に、こいつの虜になってしまっていたのだ。
今回は鬱ガチャシリーズ全種類回すというプランになっている。
前回の記事↓
【鬱ガチャ】根暗の僕が、秋葉原の鬱ガチャ10連発に挑戦してみた!
http://play-life.jp/plans/11588
戦いはもう、すぐそこまで来ている。
実にやる気に満ち溢れてた表情だ。前回は途中でやられ、この表情が曇ってしまったが、今回こそは明るい気持ちのまま帰還したい。
待ってろ鬱ガチャ!
まずは電気街口を出てすぐのリバティー2号館。
ここには極というのがあった。
ノークレーム・ノーリターンだそう。
読み方は「極み鬱ガチャ」なのか、それともスキャンダラスに「鬱の極みガチャ。」なのだろうか?
こっから色んな種類の鬱ガチャをどんどん回していくぞー!
お次はリバティー1号館。
こちらは通常タイプの鬱ガチャのようだが、前回とデザインが違い、マイナーチェンジしている。
ジバニャン"風"の妖怪を味方につけているではないか。
僕だけでなく、相手も進化しているということか。
続いて本家リバティー4号館。
ここには酷鬱というタイプが!
「※ガチャを回してハイになれ!」って...
しかもよーく見ると、ケースの部分が割れているのが確認できる。
戦いでハイになった末、鬱ガチャに敗れ、荒れ狂ってしまった者が殴ってしまったのだろうか?
鬱ガチャ、恐るべし。
お隣、リバティー5号館。
ここには別タイプの酷鬱ガチャが。
「覚悟はいいか、俺は出来ている」と言い放ち、張り紙でも覚悟を確認する強気な彼。
さっきの4号館の酷鬱もだけど、通常鬱ガチャは100円なのに対し、酷鬱シリーズは200円だからね。値段も強気。
酷く鬱になりそうだ。
そしてこいつにお金を入れようとした時、僕はある異変に気付いた。
...んっ!?
なんと、最初からカプセルが入っていた!
...なるほど、覚悟が足りなかった者が敗北していった残骸だろう。
くそっ、なんて手強いんだ。
しかし案ずるな!僕が必ず仇を討ってやる!
ハイになり怒り狂ってしまった者、覚悟しきれず景品を置いて逃げていってしまった者。
彼らの健闘を讃えながら順番に開けていこう。
(4回しか回してないのに、カプセルが5個ある理由は後ほど明らかに)
1.アニメキャラのメガネクリーナー
最初の極鬱で出たのがこれ。
割と実用性がある景品だけど、人前で使いづらさMAX!
2.飛行機の簡易プラモ
通常の鬱ガチャで出たヤツ。
「っあ、うん...」って感じでしょ?これこれ、何とも言えないこの感じ!
だんだんと鬱ガチャにやられてきたぞー!
3.組み立てフィギュア
酷鬱1で出た。同封の説明書的な紙を秒で捨ててしまったので忘れたが、特撮の何かだった気がする。
撮影用に適当にパーツを置いただけなのに、この腹立たしさ。
確実に挑発しながらこっち見てるよね。
4.汚い腕
酷鬱その2で出た今回一番のハズレ。
持って帰らずに置いてかれてたヤツね。
何かのプラモのパーツっぽいし、何より若干汚れている。
いやー、これは置いてくわ!
この奇襲攻撃に、酷く精神をえぐられ、表情に曇りが見え始めた。
ちくしょう、こんなはずでは!
前回同様、ここで敗北してしまうのか!?
そう思った、その時。。。
リバティー11号館に、ポケモンガチャを発見!
こ、これなら逆転できる!
前回の生きるガチャのように、鬱ガチャシリーズではないが、リバティーさんのガチャであることには変わりないので、今回ばかりは許しておくれ。
300円をかけて挑む、最後の戦い。
頼むっ!レアポケモンをっ!我に勝利をっ!!
ラッキ〜♪(スマブラのモンスターボールで出てきた時の裏声で)
...これ、子供の時によく買ってた、ラムネが入ってるポケモン指人形のヤツだよね?
しかも卵が汚い。また汚い。