日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「ローマの休日」ロケ地をめぐる♡アン女王気分でめぐるローマ観光プラン!

7954
2017/02/25
「ローマの休日」ロケ地をめぐる♡アン女王気分でめぐるローマ観光プラン!

オードリー・ヘップバーン主演、不朽の名作「ローマの休日」。
その舞台はもちろん、イタリアの首都ローマです!
今回は、ローマの休日のロケ地巡りを一日で盛り込んだローマ観光プランをお届けします^ ^

コロッセオ駅からスタートして、ヴァチカン市国の方へ歩いて行くコースです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

トレヴィの泉

最初はここから!こちらはアン女王が街を散策するシーンで登場!

コインを肩越しに一回なげるとローマを再訪でき、二回なげると、恋が成熟すると言われています。

ヴィットリオ・エマヌエレ2世記念堂

ここは、ジョージとアン女王がスクーターでローマを観光していた時に、警官に注意されたロータリー前です!

とても大きな建物で、ローマのランドマークとしての役割を果たしています。

真実の口

嘘つき者が口の中に手を入れると、噛まれててが抜けなくなるという伝説で有名な、真実の口。

アン女王はこの話を信じて、手を入れるのをためらいます。

嘘つきさんは、ご用心⁈

スペイン広場

スペイン広場は、ローマで最も有名な広場です。
17世紀、広場の南側にスペイン大使館があったことから、この名前になりました。

たくさんの観光客で、階段はいっぱいでした!

スペイン広場

広場に面するスペイン階段は、映画の中でアン女王がジェラートを食べるシーンにて登場します。

ただし、スペイン階段での飲食は禁じられているので近くのジェラート屋さんでジェラートをいただきまーす^ ^

サンタンジェロ城

サンタンジェロ城は、追っ手に見つかった女王がギターを振り回して大立ち回りした場所です!

サンタンジェロ城

ぜひお城の中にも入ってみてください!

中には、きらびやかな貴族のお部屋や、武器の展示品などがたくさんあります。

サンタンジェロ城

城の頂上から、サン・ピエトロ大聖堂やローマの街並みを見渡せます。

夜景が本当にきれいなので、夜に行くのがオススメです‼︎

にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
ローマ(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。