本当に行った 遊びのガイド

山梨・河口湖周辺で富士山尽くしの1泊2日のプチ旅行プラン(河口浅間神社、カチカチ山ロープウェイ)

ホテルの部屋から富士山が見えるホテルレジーナ河口湖、河口湖をドライブ、富士山噴火を鎮めるために富士山の神様が祀られた河口浅間神社、富士山展望台として有名なカチカチ山ロープウェイへ行くプランです。全て富士山に絡めたスポットをまわるプランです。

さん
更新日:
閲覧数
770
お気に入り
0

ホテルレジーナ河口湖

ホテルレジーナ河口湖ホテルレジーナ河口湖ホテルレジーナ河口湖ホテルレジーナ河口湖
山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1

この日は、東京でのお仕事帰りに、そのまま山梨へ直行しました。
宿泊したホテルは、富士山や河口湖の近くにある「ホテルレジーナ河口湖」。ホテルの部屋の窓から見える富士山がとても綺麗なホテルです。

以前に、プレイライフでホテルレジーナ河口湖の紹介をしているので、こちらも参考にどうぞ⇒http://play-life.jp/plans/16073

【行った日:2017年1月8日】

河口湖大橋

河口湖大橋河口湖大橋
山梨県南都留郡富士河口湖町船津

河口湖の周辺をドライブ。寒くない日なら、窓を開けて車を走らせるのもいいかも。河口湖を分断するように通っている河口湖大橋はドライブに是非通ってほしい場所!

実は、この日の前日、山梨に大雪が降りました!
予報されていた積雪量は1、2㎝でしたが、実際に積もった量はその10倍以上。河口湖エリアの最深積雪は40㎝以上になったとテレビのニュースで見かけました。そのおかげもあってか、辺り一面には綺麗な雪景色が広がっていました!

【行った日:2017年1月9日】

河口浅間神社

河口浅間神社河口浅間神社
山梨県南都留郡富士河口湖町河口1

河口浅間神社に到着。
864年に富士山は大噴火をし、街に大きな災害をもたらしました。その翌年、噴火を鎮めるために富士山の神様を祀ったのが、ここ河口浅間神社です。縁結びのスポットとしても知られています。

カチカチ山ロープウェイ

カチカチ山ロープウェイカチカチ山ロープウェイカチカチ山ロープウェイカチカチ山ロープウェイ
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

富士山展望台と知られているカチカチ山ロープウェイへ。ここでは、展望台から見る富士山の雄大さに感動します。どうして、このロープウェイに、カチカチ山の名前がついているのかというと、ロープウェイでのぼることになる天上山が、太宰治の小説「カチカチ山」の舞台と言われているからです。

以前に、プレイライフでカチカチ山ロープウェイの紹介をしているので、こちらも参考にどうぞ⇒http://play-life.jp/plans/16075

富士川サービスエリア(上り線)レストラン

富士川サービスエリア(上り線)レストラン富士川サービスエリア(上り線)レストラン
静岡県富士市岩淵1224

帰りのサービスエリアで腹ごしらえ!
帰りに立ち寄ったサービスエリアでは、富士宮焼きそばと、富士山ラーメンをいただきました。静岡のB級グルメとしても名を馳せている富士宮焼きそばは、見た目からもわかるように、焼きそばの上に粉がかかっているのが特徴です。これは、肉カスとイワシの削り節を粉末状にしたものだそう。富士山ラーメンは、横から見える姿が富士山になっています。豚骨ラーメンです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆