リアルな遊びをプロデュース

【ラーメンライフを楽しもう】一度は行きたい。ラーメンのまち喜多方市!

707
2017/02/17
0
【ラーメンライフを楽しもう】一度は行きたい。ラーメンのまち喜多方市!
shunji.ebashunji.eba

喜多方市と言ったらラーメンのまちですね。喜多方市にはたくさんのラーメンのお店があり、朝7時からラーメンを楽しむ朝ラーという文化も継承されています。ラーメン博物館もあるんです!そんな喜多方市ラーメンスポットを紹介します。

このプランのマップ

喜多方駅喜多方駅喜多方駅

喜多方市と言ったらなんといっても喜多方ラーメンでしょう。
そんな喜多方市は朝からラーメンを食べることができることで有名なんです。さっそく磐越線にのって喜多方駅へ。

喜多方駅

喜多方市内にはこれだけラーメンの店があるんです。
有名な食堂なまえや坂内食堂以外にもたくさんお店があり、迷ってしまいますね。

なんといっても喜多方と言ったら朝ラーです!

坂内食堂坂内食堂坂内食堂坂内食堂坂内食堂

朝7時からやっているのはやはり坂内食堂です。
名物の肉そばは焼き豚が多すぎて麺が見えないのです。
スープも黄金色とかなりレベルの高い喜多方ラーメンを提供してくれます!
http://play-life.jp/plans/16094

坂内食堂

ちなみにこれが都内の坂内で提供している喜多方ラーメンです。
本場の坂内食堂にものすごく忠実につくられていることがわかります。
これなら都内の坂内でも安心しておいしい喜多方ラーメンを楽しめますね。

坂内食堂
場所:福島県喜多方市字細田7230
営業時間:7:00〜18:00 ※スープがなくなり次第閉店 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
会津喜多方ラーメン館 本館

そして喜多方市には喜多方ラーメン館なる建物もあります。

ラーメンやオリジナルラーメングッズの販売に加えて麺の製造過程の見学もできちゃう珍しいスポットなんです。麺の試食もできます。ラーメン街と蔵通りの間くらいにあるのでぜひとも行ってみてください。

http://www.ramenkan.com/

会津喜多方ラーメン館 本館
場所:福島県喜多方市梅竹7254-1
営業時間:10:00〜18:00 【冬季10:00〜17:00】 ランチ営業、日曜営業
shunji.eba
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
喜多方・西会津・只見×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。