日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【ラーメンライフを楽しもう】一度は行きたい。ラーメンのまち喜多方市!

3832
2017/02/17
【ラーメンライフを楽しもう】一度は行きたい。ラーメンのまち喜多方市!

喜多方市と言ったらラーメンのまちですね。喜多方市にはたくさんのラーメンのお店があり、朝7時からラーメンを楽しむ朝ラーという文化も継承されています。ラーメン博物館もあるんです!そんな喜多方市ラーメンスポットを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
喜多方駅喜多方駅喜多方駅

喜多方市と言ったらなんといっても喜多方ラーメンでしょう。
そんな喜多方市は朝からラーメンを食べることができることで有名なんです。さっそく磐越線にのって喜多方駅へ。

喜多方駅

喜多方市内にはこれだけラーメンの店があるんです。
有名な食堂なまえや坂内食堂以外にもたくさんお店があり、迷ってしまいますね。

なんといっても喜多方と言ったら朝ラーです!

坂内食堂坂内食堂坂内食堂坂内食堂坂内食堂

朝7時からやっているのはやはり坂内食堂です。
名物の肉そばは焼き豚が多すぎて麺が見えないのです。
スープも黄金色とかなりレベルの高い喜多方ラーメンを提供してくれます!
http://play-life.jp/plans/16094

坂内食堂

ちなみにこれが都内の坂内で提供している喜多方ラーメンです。
本場の坂内食堂にものすごく忠実につくられていることがわかります。
これなら都内の坂内でも安心しておいしい喜多方ラーメンを楽しめますね。

坂内食堂
場所:福島県喜多方市字細田7230
アクセス:JR磐越西線の喜多方駅から徒歩で約15分磐越自動車道の会津若松インターから車で約22分 喜多方駅から923m
営業時間:7:00〜18:00 ※スープがなくなり次第閉店 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
会津喜多方ラーメン館 本館

そして喜多方市には喜多方ラーメン館なる建物もあります。

ラーメンやオリジナルラーメングッズの販売に加えて麺の製造過程の見学もできちゃう珍しいスポットなんです。麺の試食もできます。ラーメン街と蔵通りの間くらいにあるのでぜひとも行ってみてください。

http://www.ramenkan.com/

会津喜多方ラーメン館 本館
場所:福島県喜多方市梅竹7254-1
アクセス:JR喜多方駅 徒歩20分 喜多方駅から1,031m
営業時間:10:00〜18:00 【冬季10:00〜17:00】 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
喜多方・西会津・只見×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。