日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

【会津で人気のお菓子といったら】七日町で食べよう。カフェ太郎庵総本舗で太郎焼を!

2551
2017/02/09
【会津で人気のお菓子といったら】七日町で食べよう。カフェ太郎庵総本舗で太郎焼を!

会津若松の名物おかしといったら太郎焼です。一般的に大判焼きで通っているあのお菓子の会津版です。味は豊富で、あんこを始め、ちょこ、うぐいすなど様々な種類がありました。そんな太郎焼を売っている太郎焼総本舗へ行ってみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
七日町駅

会津観光の拠点となる七日町駅舎です。今から七日町界隈で有名な太郎焼を売っているというお店へ行ってみます。会津の若者はみんなこの太郎焼を食べて育つそうです。

太郎焼総本舗太郎焼総本舗

太郎焼総本舗なるおしゃれなお店を発見!このお店が太郎焼を売っているんです。

洋館なのか蔵を改装したのかわからない建物だったので注目してしまいました。とりあいず入店してみます!

太郎焼総本舗太郎焼総本舗

店内は極めてレトロな純喫茶です。

特徴は店内にミニカーが飾ってあるところです。
後で知ったのですが、小さなミニカー博物館『七日町ちっちゃいモノ倶楽部』なるものが2階にあるらしい。

太郎焼総本舗

太郎焼は、あんこ、クリーム・チョコ・白あん・うぐいすがあり、どれも120円です。

自家焙煎コーヒー380円と合わせて500円で楽しめます。太郎焼は俗にいう大判焼きです。この日はうぐいすあんを食べたのですが甘さ控えめでおいしかったです。

揚げ太郎なるものもあったのですが後からこちらの評判が高いことをしりました!

https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7002255/

太郎焼総本舗
場所:福島県会津若松市七日町8-10
アクセス:七日町駅より七日町通りを東方向へ徒歩5分 七日町駅から395m
営業時間:[月〜金] 9:00〜20:00 [土・日] 10:00〜20:00 日曜営業
七日町通り七日町通り七日町通り七日町通り七日町通り

七日町通りは他にも素敵なお店がたくさんあります。

ぜひとも会津若松市にある七日町へ!歴史的かつレトロな素敵な時間を過ごすことできます。

七日町通り
場所:福島県会津若松市七日町
アクセス:七日町駅[出口]から徒歩約3分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。