本当に行った 遊びのガイド

【山形の人気スポットめぐり】どの季節でも楽しめる山形のいいとこどり旅行プラン

山形県のおすすめスポットを紹介します。今回は山形で一番人気な温泉地銀山温泉から上山城へ向かい、最後は米沢にある有形文化財の館で絶品の米沢牛を食べる贅沢なプランです。

さん
更新日:
閲覧数
62
お気に入り
0

銀山温泉

銀山温泉銀山温泉銀山温泉
山形県尾花沢市銀山新畑

山形の温泉地といえば尾花沢市の銀山温泉はかなり有名です。

銀山温泉は、かつて栄えた「延沢銀山」の名称に由来しており、銀山川と大正末期から昭和初期に建てられた洋風の旅館の景色がインスタ映えするスポットとして大人気です。

日帰り温泉は少ないので旅館に宿泊して温泉を楽しむのがおすすめです。

上山城

上山城上山城
山形県上山市元城内3-7

銀山温泉に宿泊したら次の日は上山市へ。
目的は蔵王連峰を見渡せる上山城へ。

天守閣は観光用につくられたものですが本格的です。

上山城上山城

上山城は展望台までエレベーターでいける4階建の天守閣で郷土展示もまとまっていました。城内は郷土博物館になっており金ぴかのしゃちほこが印象的でした。

上山城

上山城の展望台からは蔵王連峰の紅葉を楽しみます。
蔵王連峰の紅葉の景色はとても美しいです。

蔵王山周辺は季節を通じて楽しめるとても自然豊かな地域です。

吉亭

吉亭吉亭
山形県米沢市門東町1-3-46

上山城を出たら米沢まで向かい、米沢牛を食べます。ここでは国に登録されている有形文化財の館で米沢牛のステーキやすき焼きをおいしく楽しむことができます。

https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000039/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!